FC2ブログ

いつも、よく笑う女性は、男性から見ても『モテ女子』だ!!

よく笑う女性は『モテ女子?』なのかな?



あなたの周りにいるモテ女子を見ていると、正直そんなに美人でも、



スタイルが良いわけでもないのにモテているって子は、いませんか?



そしてそのモテ女子は、いつも笑顔でよく笑う女子ではありませんか?



どうやら、男性にモテるためにはこの「よく笑う」ということは、大きなポイント



のようです。今回は、モテ女子は「よく笑う」のかについて、見ていきましょう。



よく笑うと、自分にもプラスの大きな効果がありますね。



私たちはよく笑うことによって、身体の免疫力を上げることができます。



よく笑うと免疫細胞が増え、その働きが活性化するのです。



それ以外にも、脳内ホルモンのエンドルフィン、ドーパミン、セロトニンが



分泌されます。これらの物質は、幸福感をもたらしたり、ストレスを解消



すると言われています。



笑っている時は、心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって酸素の



消費量も増えるので、カロリーの消費もしています。そして、様々な顔の



表情筋をよく動かすので、フェイスアップにもなりますね。




それでは、代表されそうなポイントをいくつか書いておきますね。




①よく笑うと可愛く見える。



1番シンプルな答えは、可愛い!ですよね。



どんなに着飾っていたとしても、ブッとしている人は、あまり可愛く



見えないと思います。可愛い笑顔が見られた時に、男性は守って



あげたいと思ったりするもの。ときめく心理を持っているのが男性。



男性の心理を自然とこちらに向けるためには、自然体の可愛い



笑顔が重要ですね。





②よく笑うと癒される。



仕事で疲れている時に、「頑張っている?」や、「お疲れ様です。」などと



笑顔を向けられたら、悪い気はしないですよね。



それもちょっと気になる人や、好きな人からだったら、


今までの疲れが吹き飛び、やる気がみなぎりますよね。



実際にモテ女子は、どんなに疲れている時でも、笑顔を絶やさない



。疲れている時にこそ、笑顔が最高の癒しになるのです。





③よく笑う女子は元気に見える。



大陽が似合いそうな笑顔。元気な女子は、表情も明るいし、



よく声をあげて笑うし、ポジティブに見えますよね。



男性が付き合う時は、潜在心理として



「この子と一緒にいたら楽しいかどうか」ということを見極めています。



元気に見える笑顔は、明るいし、楽しいし、何か落ち込んだ時でも



励ましてくれそうと思ってしまう。




④よく笑う女子は、素直に思える。



よく笑う女性は、素直でもあります。自分にも人にも、嘘をつくことが



嫌いだったり、苦手な人が多いです。正直だからこそ、いつでも笑うことが



できますし、人の意見を素直に受け入れることも出来ると思います。





⑤よく笑う女子は許せる。



よく笑う女性を怒れません。よく笑うということは、愛嬌があるという



特徴があります。愛嬌がある人は、なぜか失敗しても、怒られてない



ことが多くないですか。



男性は笑顔を見ていると、少しのミスなら許してしまうこと多いです。



これだけでも、笑いたくなります。





⑥よく笑う女子は、人の悪口を言わない。



よく笑う女性は、自分に自信がある人が多いので、人の欠点を悪く



いうことはありません。悪口を言わないので、人に好かれます!



想像して欲しいのですが、悪口を言っている時の笑い方は、ぶさいくに



見えませんか?。





⑦よく笑う女子は、友達が多い。



よく笑う女性は、自然と人を惹きつけるので、人脈が広いです!



人脈が広いということは、知り合う男性も多いですよね。そして、



様々な方に声をかけられているはずです。



また、多くの人と出会うことで、男性を見る目も養われます。




⑧よく笑う女子は、洋服のセンスもいい。



モテ女子の特徴として、自分に似合う洋服や、髪型、立ち振る舞い方



を知っています。笑い方には様々な種類がありますが、笑い方とファッション



はリンクしています。元気よく笑う女性は、明るい色の洋服を着ることが



多いですし、可愛らしく笑う女性は、可憐なスカートを履くことが多かったり



、品よく笑う女性は、シルク素材の洋服を着ていたりします。




⑨よく笑う女子は、気がつき、気遣いがある。



ちょっとした気遣いができる人は、笑顔に品がある人や笑顔に可愛い人が



多くありませんか?



困っている人がいたら、さっと手を貸したり、または何かの折に、



差し入れをしたりと、色んな気遣いができますよね。



よく笑う女子は、心に余裕があると思えるのです。



笑うことで心に余裕ができます。よく笑っている女性が、いつも本当に



幸せな感情でいるとは限りません。人間ですから、悲しい時もあれば、



寂しい時もあります。けれども、そんな時にこそ笑顔を作ることで、



ポジティブな心に変えているのです。



きっと・・・笑うことが、エネルギーになっているところがありますね。




まだまだ、ありそうですが、長くなりますので、ここまでにしておきます。



いかがでしたか、思い当るところがありませんか?



これは、男性にかぎりませんね、人間関係にも大きな影響をあたえるはずです。


断言!!『カラオケ採点で高得点を取れる人』は、決して歌が上手いとは限らない!!

ご視聴いただきありがとうございます。



こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。





早いものですね、12月も半月が経ちましたよね。週末ですが、



寒さ慣れしてきましたが、保湿のマスクを掛けっぱなしにしてます。





それでは、本題ですが・・・



「ホントに、歌が上手い人ってどんな人?」なんでしょうか?



この疑問に答えられたら、あなたはプロレベルですよ。





歌が上手い人というのは、・・・?



一般的には、「カラオケで高得点を取れる人」であったり、高音が綺麗に



出せる人であったり、と様々な人たちのことを指していますよね。



しかし、“ホントに歌が上手い人”という自分なりの定義を持っていて



言っているのでしょうか?





このようなこともあります。歌を歌い終わって、視聴者(お客さん)が



「良かったよ・・・」「上手やったわ・・・」「いい声してるわ・・・」と口に出して



言っていただくことが少なくないのです。



その時に「どこが良かったの?」と質問をかえします。この言葉は、ホントは



失礼な言葉と思うのですが、だって、意地悪な言葉であるはずです。



少しためらって、「選曲よ」「きれいに歌ってる」とか言ってくれます。



わたしの場合は、音程だとか、声の伸びだとか、雰囲気だとか、を考えて



先生レベルの聴き方をしていますが^^^




むかし、わたしも、プロ先生から教わったのですが、「技術だけでは絶対に



歌は上手くはならないな~」と実感しながらも、なかなか答えを



見つけられずになんと10数年習っていました。




いくら声が良くても、カラオケで高得点が取れても、歌が上手くなって



いく実感をつかめずに、「才能がないのかも・・・?」とモヤモヤしていた。



「ホンマに歌がうまい人はコレや~!」という、シンプルだからこそ



見落とされている大切なたった1つの条件を見つけることができました。



「因幡晃さんのような声になりたい!」



「因幡晃さんのように歌えるようになりたい!」



そんな思いを抱いていました。



「わかってください」を初めて聴いて、涙が溢れてきたのです。



どうしてか?わかりませんでしたが、あとで考えると感動していた。



のですね。



小手先のテクニックを身につけることばかりを考えた生徒のころ、



そんな、小さなものじゃない!「そんなの、アカンよ」と衝撃を受けました。



歌が上手い人とは、カラオケで高得点が出せる人ではない。



カラオケの採点は関係ない。



カラオケの点数ではない。




ここを、よく勘違いされている人が多いのですよ。



あれは単に「カラオケが上手い人」であって、カラオケの採点機に



お気に入りの歌唱ができているか?どうかということなんですね。



だから、オリジナル歌手が高得点を出せないのです。




ここで断言してしまいますが、『歌の上手い人というのは、



カラオケの高得点を出す人ではない』ということです。






71489.jpg


お姉ちゃんが弟のために、ベットを書いてあげています。



わたしは、感謝の心を、どこかに置き忘れてしまった。



普通に生きてゆくのがむずかしい。環境でも、希望は捨てない。



身につまされてジッと見ていた。ありがとう。しっかり生きてよ。。。





「うた」の語源として、言霊(ことだま・言葉にたましいが宿る)によって



相手の魂(深層心理・潜在意識)に対し激しく強い揺さぶりを与える



という意味の「打つ」からきたものだそうだ。



心を揺さぶる歌=心を打つ=感動する=上手い歌とは、なりませんか?



わかってくださいには、わたしの片思いであった想いがあったのです。



純真無垢であった心・魂をゆさぶってくれたのです。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



歌が上手くない人は、上手くない要因があり、歌が上手い人には、上手い要因がある。!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。






4923422a25b69c237a94309e27f9ac56.jpg





今日は、陸上競技の短距離走についての記事を読んだので、



なんか考えさされることがありました。




そのことを書いてみましたので、見ていきましょう。





『本気で100mを速く走りたい』



いま、この記事を読んでくださっている方は「本気で100mを速く走りたい」



また「自分の息子・娘が速く走れるようになってほしい」と希望されているでしょう。



その悩みは、この記事を読んでいただければ、全て解決するはずです。



100m走が速くない人は、速くならない原因があります。逆に、100mを



速く走れる人には、それなりの原因があるわけです。




ただ、普通の人はその原因を明確にせずに、闇雲に走ったり、



トレーニングをしたりします。



もちろん、頑張れば多少は速くなるでしょう。ただ、一定のところまで



行ったらタイムが伸び悩むのは目に見えています。




まず、努力のやり方を覚えておいて頂きたいのが、



正しい努力と無駄な努力があるということです。



そrなら、正しい努力をした方が良いわけですが、正しい努力をするには



1点習得しておかなければならない技術があります。



それは、『考える技術』です。



トップレベルの選手になればなるほど、よく考えます。そして、



頭が非常に良いです。



非常に知恵が優れているということです。




よく、考えて「どうすれば、よりレベルアップするのか」ということも常に



考えておく必要があります。



ということで、動画紹介をいているわけですが、これは、走ることが



正しい努力だけでは、ありません。



わたしのやっている、ボイストレーニング(ボイトレ)も同じ共通点が



あるというものです。



教えられたことや与えられた課題をタンタンと熟す努力だけで



満足していないでしょうか?




わたしの生徒さんにも頭を使って練習してほしいと常々、話しています。



これは、上の短距離走の選手と同じことだと思うのですね。



・このレッスン(練習)は、何を意味するのか?目的意識。



・どこがどのように違うのか?差異。



・なぜできないのか?原因・要因。



このようなことに、頭を使ってほしいと思うのです。



わからないことは、質問して教わることですよね。



わからないまま、そのままにしておかないことです。



『聞くは一時の恥、聞かぬは末代までの恥』といいますよね。




レッスンを受けるにも、練習をするにも、よく考えて言動を



起こしていただきたいと思います。



今日は、陸上とボイトレを対比みましたが、いかがでしょうか?





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


プロ歌手でもない、舞台用でもない、普通の主婦のボイトレ体験談!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。




今年を代表する一字が発表されましたね。



多くの台風や地震・水害を象徴しました『災』となりました。



来年は、明るい年になります。『明』になってほしい。





37d52eab61302149d462d4dc9a0a4fbe_t.jpg





プロでもない、舞台用でもない、普通の主婦のボイストレーニング。



ある主婦の体験談より・・・。ご紹介しますね。




私がボイトレを始めようと思ったきっかけは、



息子が習っていたピアノの音楽教室の発表会を見に行って、



ボイトレをされている大人の人達の歌の発表を見たことで、



『ボイトレを受けて歌を歌うことが楽しそう』と思ったからです。




発表会で、歌われていた大人の人達は、



ものすごく、きれいな声を響かせている人も、



まだ、練習中で頑張っているという人もいました。




実は、そのまだボイトレーに奮闘中という人達を見て、



特にボイトレを受けたいと思いました。。




それまではボイトレというのは、



これから、歌で生活するプロや、舞台上で歌を発表する人や



歌手を目指している人など、歌と生活が密接に関わっている人が



受けるトレーニングだと思っていました。




しかし、普通の主婦がボイトレに奮闘中というのを見て、



自分もレッスンを受けても、なんら変なことはないんだなあと思い、



興味が沸いて始めたのです。




平凡な主婦の自分もボイトレを受けて、



人前できれいな衣装で発表してみたいとも思っていきました。




ボイストレーニングの金額は、1回3000円で40分でした。



個人で教えていらっしゃる先生なので、



大手音楽教室など有名な音楽教室などよりも、



ずっと値段が安いところも気に入りました。



そして個人の先生のよいところは、お休みや振り替えなども、



臨機応変に対応してくださることでした。




ボイストレーニングでは、まず、声を出す前に、立ち方、歌うときの



意識のあり方、口の形、喉の形、呼吸のしかた、お腹の腹筋の



使い方など、いろいろな注意を受けていました。



そして晴れて、発声の練習に入る事ができました。



発声の練習では声を喉から地声で出さずに、鼻の上のほうを意識しながら、



頭のてっぺんから声を出すというようなトレーニングをたくさんしました。



今まで、歌うときに意識したことがない体の部分をいっぱい意識しながら、



歌うことがとても新鮮に感じました。



ボイストレーニングを1年続けたところで、



今まで1オクターブのミの音までしかでなかったけど、苦しいながらも



ソの音がでるようになったというのが一番嬉しい事です。




最近では人前で歌を歌うことに前より抵抗を感じなくなり、



ボイストレーニングのおかげだと思っています。




何より楽しいのは、週に1回、日常を忘れ、ボイトレをしながら歌を歌うと



いうことです。



楽しみを感じながらストレス発散ができるボイトレを継続中です。



歌手を目指す人だけじゃないけど、平凡な主婦でもボイトレで、



日常を離れた快感を味わうことができ、



歌もうまくなるということもあり、お勧めです。



と話してくれました。ホントにありがとうございます。




誰も、最初はできなかったんやからね^^^。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



あなたの歌が上達しない原因は、『イメージ的なレッスン』ばかり受けてませんか??

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





テンプレート(トップ画面)白ねこちゃんがソロデビューしました。



前回のねこちゃんの一枚となりますが、いかがでしょう?



さっそく^^^かわいいやん・・・^^^とお声をいただきました。



うれしいお言葉いただきましてありがとうございます。




それから、今朝は、4度やったよ。今季の最低やて^^^さむ~う^^^



車のガラスも真っ白だったが、凍ってないみたいやけどね。



我が家のガラスには、結露が流れてましたよ^^^





cf93a02db05f22e9815a51ce6444c818f4768e1d.jpg


わたしは思うことを、毎日書いています。すると、いいことが起きる。






それでは、本題に入りますが^^^。



わたしは、ヨガの呼吸法を勉強しているところですが、



イメージしてください。・・・的な話もあるわけなんですね。



「ここから、こうして○○○をやってください・・・。」



「そう少しここから、○○○してくださいね。」



を教えてもらうことがありますが。。。



わかりづらいのも半分半分ですね・・・?



ヨガのコツをご紹介しておきましょうか?



わたしが、解釈しているところまでですけどね・・・。




○.ヨガの呼吸法は吸う・吐くの息の長さを揃えるのがコツです。





ヨガでは、息を吸ってお腹を膨らませ、吐くことでへこませる腹式呼吸が



呼吸法の基本とされています。



鼻から吸う息と、吐く息の長さを同じ位にするのが上手に行うコツだと



言われています。





○ヨガの呼吸法のコツは、仰向けになってお腹のふくらみを確認しながら





行うことです。ヨガの呼吸法である腹式呼吸は、仰向けになってお腹に



掌を当てて、お腹の膨らみと凹み具合を確認しながらやるコツです。



鼻呼吸を意識して、繰り返し練習していくうちに自然に身につきます。




○ヨガのポーズをとる時は呼吸が止まらないように注意しましょう。




ヨガで腹式呼吸を行う時、慣れていないと初めのうちは上手にできない



場合もあります。無理にやろうとせず、自然に身につくまではとにかく



呼吸を止めないようにさせられるように気をつけましょう。



○浅い呼吸は体調不良を招く恐れがあります。




ヨガの腹式呼吸では、深く呼吸することがポイントとされていますが、



普段から浅い呼吸に慣れている人もいますので、



浅い呼吸は体に良くない影響を及ぼすため、ヨガの呼吸法のコツを



つかみ普段の生活でも深く呼吸できるように改善しましょう。




と、ここまでなんですが、ボイトレにもタメになると、学んでいます。




自分も教わる立場になると、「○○○イメージには」納得がいきません。



わからない話やな!!とイライラとしてしまうんですよ。





抽象的な話やイメージレッスンでは、正直ですが上達しないのです。



具体的にここをこうすると、こうなる!!と言うことが重要なんです。



思考(頭)→行動(レッスン)→結果(成果)となるでしょう。




わかりやすい人が一番ですね。ボヤーンとしたわからないんはパスします。



動画には、たくさんの投稿がされていますので、お好みをお探しください。



興味がある、YOUTUBE動画をわたしも見ていますよ。では、あした^^^。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


『謎の三億円事件』から、ちょうど、半世紀!!今、犯人はどこに??

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





おはようございます。今朝は、一番の冷え込みとなりました。



和歌山は、最低気温が5度予想ですけど、



さむ~う、といってそれぐらいか?と思われそうですが^^^



温暖なところで育ったわたしには、キツイとおもいますが^^^




mig_20181210103227399.jpg

リアルにはっきり出来過ぎていないか?



半世紀前の世に、モンタージュ写真という言葉を知れ渡らせた。



『スゴイ、ここまで、できるんだ』と思った記憶が残っています。





さて、今日の本題ですが・・・



『府中、三億円事件を計画・実行したのはわたしです。』と、告白文が



ネット上で話題になっているようですね。




50年前の、3億円とはめっちゃ高額な数字ですが、今の貨幣価値



にすると、10倍の3000000000円=30億円だそうだ。



その当時の、大卒の初任給が1万~2万らしいね。



来年は、大卒は、20万だとあったからね。




わたしも、子供の頃には、TVでは頻繁に放送されていた。




迷宮入りした三億円事件。その「犯人」を自称する人物や、



「真相解明」をうたう書籍は、これまでたびたび登場してきました。



が、今なお未解決のままなのです。



だって、番号管理されたお金も使うとわかってしまうでしょう?




さて、その文章が公開されたのが、人気投稿サイト「小説家になろう」



というところであります。




奥さんの死をきっかけに「告白」することを決しました。



”小説家になろうをご覧の皆さん。



この場を借りて、ひとつの告白をさせていただきます。



・・・府中三億円事件を計画、実行したのは私です。



今なお語り継がれる未解決事件の全貌を、みなさんにお話し致します。





『小説家になろう』に掲載された告白文はこんな文章から始まる。




「白田」を名乗る筆者は現在、幸せで平穏な生活を送っている。



ところが先日、妻が事故死した。これをきっかけに、



真相を語り残すことを決意した。とあります。



息子の勧めもあり、マスコミではなく、自らの文章を直接読んでもらえる



サイトとして、「小説家になろう」への投稿を決めたようです。




三億円強奪事件は1968年12月10日、ちょうど半世紀前であり、



それは、50年前の今日です。




白バイ警官を装う犯人が、現金輸送車ごと約3億円を奪い去った



事件なのです。




鮮やかな手口、50年も経ち今なお真相が明らかになって



いないことから、戦後最大の未解決事件となるのです。





”日本最大級の小説投稿サイト”である。『小説家になろう。』



ここから書籍化・アニメ化された作品も数多いようですね。




そんなサイトに突如として、事件の「真相」とされるものが投稿


されたのです。





ネットやブログなどでは、話題が拡散しているようですね。




たまたま、わたしも、ネットニュースで目にとまりました。



みなさんも、ご興味がありましたら、ご一読くださいね。





あなたの明日が、素晴らしいものになることをお祈りします。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


先生が、『○○○をイメージして・・・?』と言って、できてますか?


ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。






きのうから、寒波到来。。。クリスマス寒波らしいけど・・・。



半袖でいれる気温であった今週が、なつかしいでしょう。



扇風機がいるような気温まできてたでしょ?



10度以上もバンジージャンプしたよね^^^さむ~う~やて^^^





それでは、本題に写りますが^^^



むかしから、病は『気』からと言われていますが、ボイトレでは



『○○○イメージする?』これさて、『頭に○○○して・・・』と



いわれますが、これらは、ホントは、どうでしょうか?見ていきますね。




7b90139c04d9756fd4c528560a81bbef.png

イメージ撮影??思うように、写るか?





わたしたちボイストレーナーは、ボイトレの際に『イメージ』を



伝えようとして、『感覚的』に教えてしまっています。




それは、全く見えないものであり、身体の内部に迫るからですね。




例えば、高い音の発声では



・えんとつから煙が上るように声をあげて・・・



・お寺の釣鐘の音をイメージして響くように・・・



・教会の天井のように高く響きましょう・・・


・鼻腔にビリビリと感じるように・・・




・○○○するように・・・



・○○○のようにイメージして・・・



実際は、見えていないものを見えるように言葉で伝えることは



わたしたちのイメージと相手のイメージや生徒さんのイメージで



ある程度は決まるんじゃないでしょか?





その辺のところになると、人と人の人間関係や相性の良し悪しが



影響を与えていると思える部分にもなるのです。




そこでは、疑って聴いていても、それは吸収をしないと思えるのです。



実際に見えないものを、見えるように、伝える、受けとるという



作業のくり返しが訓練やレッスンのくり返しとなるのです。




よし、そうか!わかったという聴き手の手ごたえがないと、



わからない?どういうことかな?と疑問ばかりとなるのです。




『形』のない、『感触』もない、発声や音程や表現のすべてに、



ただ『感覚』だけでコントロールを身に着けようとします。




そこには、気持ちやマインドコントロールと言われるものが


大きな存在となることでしょう!!



そういう意味では気持ち次第で、ボイトレや歌唱技術も瞬時に



変わることもあるのですね。



今日も、ご覧いただき感謝いたします。



少しでも参考になりましたら、幸いです。



ガンバルあなたを応援していますね。では、あした。





白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
月別更新
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ一覧
全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-