FC2ブログ

ものまね王座決定戦を見て

毎回、楽しみに見ています。ものすごく、ものまねをされる芸人さんの、迫る迫力とものまねの

上手歌唱技術には、感動しました。あの番組は、一年間の総決算とも言えるものです

昨夜は、布施辰徳さんが優勝されました。ものまね四天王の一人です。

ビューティーこくぶ、ミラクルひかる、神奈月、清水良太郎、カール北川等

強豪ぞろいみなさんの中の勝者でした。

少し前の荒牧陽子、青木隆治二人の芸風には凄いものを感じました。

四天王の白熱した戦いも熱く感じました。

少し変わりますが、ものまね芸人は、まねは勿論、歌唱技術は、卓越した

物を持っております。ある大学病院の耳鼻科教授の調べでは、声帯の

運動筋肉、発声呼吸法、発音、表情筋等が我々とは違うそうです。

何にしても、さすが、プロ中のプロと思われます。








関連記事

男性の声は女性にとって性感帯?女性は耳でも恋をする?

今朝の記事ですが、


私も知らなかったことですが、男性は目で恋をするそうです。女性は耳で恋に落ちる。

イギリスのジャーナリストの名言とあります。

男性の声には、女性を魅了する作用が働きます。

その真相は?

男性は外観、ルックスを最重要視する本能を持ち合わせています。

女性は、恋愛においては男性のようにルックス最重要視をするのでは

ないようです。

感覚で生きるように、なっているそうな

実は、赤ちゃんの成長、幼年期をみると女性がお姉さんですよね

声の聞き分け、判断も女の子のほうが早いと言われます。

言語処理の左脳の神経細胞が多いためとされています。

男性の低い声には、男性ホルモンのテストステロンにもたらせます。

つまり、男性の低い声には、女性は引き寄せられます。

このことは、ハーバード大学の調査でも、出ています。

オス、メスの生殖反応に起因するとあります。

メールよりは、電話のほうが男性の味方でしょう。

声フェチな方には、コミュケーションを考えてみましょう。

私は、高音は出ますが低音はどちらか言うと苦手なほうですので

モテる為には、声を磨くことは、お金もかからず得策って記事でした

私は、司会をさせて頂くようになりまして、発音練習、レッスンをして

いい声になる練習をしてきました。

確かに、いい声になると周りから注目をされることには違いありません。









関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新