FC2ブログ

昨日は愛犬ルナちゃんの告別式でした

写真はありましたが、投稿は出来ませんけど

訃報のブログを皆さまに、お知らせすることには、躊躇いましたが、お許しください。

享年十三才、我が家の三代目のポメでした。


幼い頃から、ずいぶんと世話の掛かる子供で、外出はほとんどしないので、ご近所の散歩程度でした。

不思議と動物が苦手で人好きな環境にしてしまい、知らない人にはあまり寄って行くことは、

ありませんでした。人見知りでしょうねぇ~

あまり病気もしないで、すくすくより、ブクブクになってしまい、ダイエットフードを食べるように

なってしまい、ブーちゃんになり、難儀な気持ちでいっぱいになってました。

老年期になり、下半身?後ろ足が段々立てなくなり、前足だけでハイハイを約二年ぐらいでしょうか?

その頃から、亡妻より介護を受けるようになり、私たち3人家族のヘルパーで何とか日常生活が

できるようにしていましたが、

今年、発病した皮膚がんの切除、心臓弁膜症、肝硬変、で自宅で他界致しました。

最期の時は、三日間だけ、食事拒否反応をして激ヤセしてしまいました。

でも、世話を掛ける子供でしたが、家族三人から、妻が亡き、遺された二人に、二つの命との別れは言葉

になりません。

年末のクリスマス、お正月気分は、喪中で過ごすつもりですが、退屈と言ってはいけないのでしょうが、

過ごし方を考えてます。

大きな力を私たちに、与えてくれました二人に、与えて、ありがとうございました。合掌、

皆さまには、良い越年、年賀となりますことを祈念いたします。



明日より通常のブログに復帰いたしますので、ここ数日の記事をお許しください。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新