FC2ブログ

カラオケ機器を使った練習は


カラオケ機器を使った練習を紹介します。

普段みなさんは、カラオケ音量をどのようにされてますか?

カラオケ演奏を歌唱中に段々と小さくしていくことです。

音量を小さくしていくと、音程のとり方が解らなくなります。

音量を0にして、再度音量を上げます。


最初は、全く、音程がつかめませんが、何度も何度も練習しましょう。

音感がアップして正確な音程になります。

慣れてくるとキープできるように、自己チェックします。

頭に残った残響音に集中してください。












関連記事

今年の越年は、


毎年は、四人で新年を迎えましたが、親子二人の越年の予定が、娘の友達が悪天候の

カウントダウンの中止のために、蕎麦を食べて紅白の最後まで見て寝ました。

楽しい、笑いのある時間を過ごせました。元旦は、おせち、雑煮を食べて、お神酒を

いただきました。ゆっくりした時間です。カニを食べて、〆は雑炊でした。

家内が、大のカニぎらいだったので、何十年ぶりに食べて、ちょっと複雑な思いしました。

今日は二日目、時代劇あれば、1日中見ます。

私の、正月スケジュールだから、何十年も同じように

皆さんも、エンジョイしてますか?

ボチボチ、床上げします。娘は、早朝から、エンジョイするために、外出しました。良かったよ~どんどん、

出て明るくなって良かった。

私は、正月TVに釘付けします。
関連記事

賀正

賀正 本年もヨロシクお願いいたします。>

あいにくの悪天候で、越年しました。皆さんは、いかがでしょうか?

元旦も仕事をされている方も多いと思います

寒波ですから、体調管理に、お気をつけてください。

大晦日の紅白、観覧しました。白組の勝利でした。

私の主観として、歌合戦かな?って思いました。

パーホマンスと番組中も言われてました。

語意は!

一目につくために行動することらしい

仮装、人気キャラクター、NHKの番組関連者の出演、相手方の全員の応援、大人数の1100人の出演でした。

賛否両論の、選考でした。

見てる限り、紅白の勝利に、あまり興味がないような感じのする番組編成を感じました。


皆さんは、いかがでしたか?

一年活躍した、方々の、集まり、紅白パーホマンスショーでした。
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新