FC2ブログ

さんま・ひろみ・鶴瓶。。S30年生まれスゴイ、還暦だって!!


湘南の海


こんにちは、今日も本当にご訪問いただき感謝いたします。

ゆっくりご覧ください。

さんま・ひろみ・鶴瓶。。S30年スゴイ、還暦だって!!

誕生日当日、フジテレビで特番が行われたのをはじめ、各局がレギュラー番組内で祝ったのが

明石家さんまさんの“還暦”だろう。1955年(昭和30年)7月1日生まれの60歳。

もともと、昭和30年生まれは芸能界、スポーツ界のスターがたくさん。郷ひろみさん、

渡辺えりさん、伊藤蘭さん、佐野史郎さん、内藤剛志さん、矢野顕子さん、竹内まりやさん、

上沼恵美子さん、江川卓さん、具志堅用高さん……と、いまだに現役感にあふれ、

若々しい人が多いことでも知られているが、その中でも、1、2を争う“若さ”と“おもろさ”

があるのがさんま!!



その30年メンバーのひろみは。。。

「FNSうたの夏まつり」出演決定!!

2015年7月29日(水)19:00から

国立代々木競技場第一体育館より生放送

観覧を募集!(7/14締め切り)

詳しくはこちら!http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015

☆私も負けじとガンバろう~~あなたはまだまだこれからですよ~~

ご覧いただきまして本当にありがとうございました。また、お越しください。

このヴォーカル・タグ1日1回クリック、お願いします。このご縁を心より感謝します。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事

あなたの発声と姿勢は ?!(ヴォーカリストになるボイトレ知識)~2~

こんにちは、今日も本当にお訪問いただき感謝をいたします。

前回は良い声と悪い声についてでした。。。


このヴォーカル・タグ1日1回クリック、お願いします。あなたとのご縁を心より感謝します。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


あなたの発声と姿勢は ?!(ヴォーカリストになるボイトレ知識)~2~

さて今日は~あなたに関係の深い発声と姿勢のお話し~をします。




どのようなスポーツにも基本となるフォームやスタイルがある。

ヴォーカリストでもある意味は、身体を使うことでは共通することがある。

先ずは、発声前の姿勢についてのお話しでフォームを身につけます。


①全身の力を抜き、リラックスします。ちょうどマリオネットのように頭から

釣りひもでぶら下がるように。


②両足は肩幅、少しつま先に重心がくるように。

③背筋は身長測定の時をイメージしましょう。

④下腹のバンド、ゴム下の丹田を少し意識を持ちましょう!!

⑤内モモを外向きに、骨盤を少し開くことが大切になる。ググッと

開くことを意識しましょう~。

⑥視線はまっすぐしてからやや上向き角度、5~10度くらいでしょう。

⑦顔は、スマイルシールにこにこしましょう。

☆これが、常に保持できないと先には進めませんし、進んでも

成長も進歩もむずかしいと思うのです。何事も基本姿勢から入ってください。



.今日もご愛読いただきましてありがとうございました。♪

下のヴォーカルを1日1回クリック、お願いします。今日のあなたとのご縁を心より感謝いたします!


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新