FC2ブログ

練習のための練習をするんだ!!

今日もご訪問いただき本当にありがとうございます。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください。






練習のための練習をするんだ!!

この言葉は、大リーグで大活躍の選手のコメントであるが、私は意味を

理解しがたく感じるのですが、あなたはいかがでしょうか!?

凡人だからなのでしょうか??今までは、私は思い違いをしてたのではと??


数々の試合、本番に際して、練習は試合のためにすると思っていた。

まちがいはないはずだけど、真意はこうです。


練習は120%の力をだせ!!とも言われている。

私は、それから言わせると、練習をずいぶんと甘く、舐めていたと思う。

手加減のある練習をナンボやってもアカン!!ダメだ!!を痛感する。


もうひとつ、教えを乞うた。請うた。私はこれも、大間違いだったと、

あなたは先生と言われる方を、どのように思いますか!?

私は、先生と言われる立場となり、ずいぶんとアグラを感じた。


少しうまく、少し物知りで、少しキャリアがある、受賞もあるのが、

資格もある。先生かな!?

この3月よりランキングに参入させていただきまして、今までの


今は、今までのアグラ的なこと、知らなかったことの多いこと、未知のことを

知る喜びで感謝の日々です。


音楽を愛し、生涯をかけて自分の培ったものをお伝えできれば本望と

思うようになりました。

あなたも、私も、同志じゃないのでしょうか??


練習のための練習をするんだ!!(真の練習)

練習は120%の力をだせ!!(手加減のない120%の練習)

練習はウソをつかない!!(120%やれば結果はついてくる)



ご訪問いだきまして本当にありがとうございました。あなたとのご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグ、どれか、ひとつを1日1回クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新