FC2ブログ

発見!!これが脳につけるくすり~だっ~た~

こんにちは、今日もたくさんのブログの中から私のブログをご覧

いただき本当に感謝いたします。


まずしい子が一番成績


発見!!これが脳につけるくすりだっ~

脳につけるクスリとは、このようなモノです。(薬というより脳トレでしょう~ね)

①歴史もの(歴史小説、TVドラマ)をよく見ること。。。

むかしから、歴史はくり返すと言われる由縁は、歴史に大きなヒントが存在するので。

②思いついたこと、考えや知識はどんどん出してゆく

見て知りえた情報は必ずや、そのままでは消えますが、人に話すという行動をすると

情報は消去されることが延期される。

③人のマネをどんどんやりましょう~マネることが更に脳内細胞が活性化する。
マネルはマナ(学ぶが語源と言われる)、

忘れにくい、自信がついてくる。そのうちには、だんだんとオリジナリティーが高くなり

あなたのオハコ、18番になるでしょう~

④これであなたの脳からは、加速するように、とれたての新ネタ、アイデアが溢れて行く
と、思われます。


ご訪問いだきまして本当にありがとうございました。あなたとのご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを1日1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村





関連記事

本当に!!あなたは練習のやり方がわかりますか!?

今日は、たくさんのブログの中から私のブログを訪問いただき

本当にありがとうございます。どうぞ、ごゆっくりとお過ごしください。

8月

(今日から8月・真夏・お盆です~~)

このようなチラシが、目に飛び込んだのです。

「勉強のやり方を教える家庭教師です!!」が印象的でした




確かに、ジャンルは何であれ、物の習い事。勉強。スポーツでもできるか?

できないか?または、できるまでは、諦めないで、続けてガンバレるか?

このことは、結果は生徒さんであり!選手なんです~ね


しkし、語弊がないように。そんなら、先生は要らないと言うことじゃないのです。

タイトルは、「本当に、あなたは勉強のやり方がわかりますか!?」をかかげてます。

よんで感じたことは、「なるほど、そのとおり!!」


わたしが、やるべきこと、やる必要なことは、生徒さんのやり方を教えることは??

先生と言われる人がやるべきことは、勉強(練習)のやり方を教える事です。

答えを教えてしまうことはNG!結果を出してしまうこともNG

答えまでのプロセスと答えの出し方が最大のポイント!!


これが、答えを出さないやり方の勉強となります。

こんなお悩みなら??わからないので

☆自主トレのやり方。。。

☆できないところがわからない。。。

☆レッスンについていけない。。。

☆練習をしても結果がでない。。。

☆練習がキライ。。。

いろいろあるかとは、思いますので。。。

少しでも、お役にたつことを機会をつくり書いてみます。

ご訪問いだきまして本当にありがとうございました。あなたとのご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを1日1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村












関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新