FC2ブログ

ATHUSHIも歌った「ふるさと」童謡をみんなで~合唱~

こんにちは、今日もご覧いただきありがとうございます。そして、あと残すところ
今月も1週間となりました。暑さも、ひと息しましたですが、夏バテ?はいかがでしょうか?

また、今後の進路が心配される、台風15号が沖縄に接近しようとしていますが、
進路予想にあたる皆さまにはくれぐれもご用心を申し上げます。



~忘れがたき「ふるさと」童謡~混声合唱団~

EXILE ATSUSHI は、初の配信シングル曲として、この曲を取り上げ、
「ふるさと」として2012年3月30日から配信した。

このシングルの宣伝において、この曲は「EXILE ATSUSHI初の童謡カヴァー」として紹介された
[4][5]。EXILEの作品に唱歌、童謡を取り上げた先例はなく、初めての試みとなった。

2010年4月11日から2011年3月27日に放送されたEXILEの冠番組『ひるザイル』
(日本テレビ系)のエンディング曲として使用された。また、クラシエ「いち髪」のテレビCMソングにも起用された。


赤とんぼ


今日のご訪問に感謝いたしまして、あなたとのいいご縁にお礼申し上げます。

お手数ですが、赤とんぼマークをポチ(クリック)をお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


関連記事

日本の歌100選・童謡~「里の秋」~川田正子~しみじみとくる

今日もご覧いただきまして本当にありがとうございます。


日本の歌100選「里の秋」童謡~川田正子~しみじみとくる


『里の秋』(さとのあき)は、日本の童謡。作詞は斎藤信夫、作曲は海沼實。

童謡歌手の川田正子が歌い、昭和23年、日本コロムビアよりSPレコードが発売された。

小学校の音楽教科書に長年採用され、平成19年「日本の歌百選」に選ばれた。





この童謡の中には~あなたのために綴られたページが一枚一枚と、ゆったりとめぐり

幼き頃のあの時間に引き戻します。なぜか、涙が。。。

それでは、その頃に時間旅行しましょか、さあ~ごいっしょにお謡いください。



今日のご訪問とあなたとのいいご縁に感謝いたします

お手数ですが、赤とんぼマークをポチ(クリック)をお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新