FC2ブログ

これが和歌山国体キャラ!!~きいちゃんダンス~

さあ~和歌山きのくに国体も残すところ~3週間ですが、メイン会場の

紀三井寺公園競技場の整備、周辺道路、照明、周辺のお店・・・

お迎えの準備も着々と進んでいるようです。(近所だからわかるので)


こんにちは、今日は国体キャラの「きいちゃん」パフォーマンスを

ご覧ください。

これが和歌山国体キャラ!!~きいちゃんダンス~






今日はホントにご訪問いただきありがとうございました。

「あなたの、お役に立ちますよ~うに」 毎日の更新を続けています。

お月見マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ



関連記事

あなたが「一番を目指す競争」に負けそうな時にやる事!!

こんにちは、今日は一日、朝から晴天で気持ちも軽やかだった。


タイトルは、あなたが「一番を目指す競争」に負けそうな時にやる事!!



残暑



一番とは、なんでしょうか?2番でもいいのでは?評価されること、比べられることは


避けては、通れないことが数多くありますが、一番は、事実だが1人のみで。

コンテスト・大会・オーディションなど・・・これらは一番だけが注目をあびるものなんだ。

ナンバ―ワンを目指すためにトライすることに意義があることなではあるのですが、


このような考えを、目指すあなたにはお勧めしたい!!

やはり、「あなたのナンバー2路線」をつくり上げてください。


100人100色があり、「それはちがう!!」「それは負け事」・・・考え方はあるでしょうが。

わたしも、コンテスト・大会・オーディションに数々の参加してきた経験からですが、一番

になろうと思うと一番にはなれないのです。


「誰しも一番ねらいで」当然ながら出ますが、でもその気負い・緊張に押し潰れます。

司会をすることになり、登場する人たちの舞台そでの姿をまじまじと黙視します。

コンテストでの、舞台そで、なかなか声を掛けられないプレッシャーや空気が、どよ~ん

としてるので仕事をしながらの観察です。


「自分らしく、自分の等身大のパフォーマンスしかできないのだから、ウマく、上手に歌うど!!

自分は一番だ!!負けないど!!優勝だ!!」



でも、結果は一番・優勝・・自分に負けてしまうことが常でしょう~「二番なるど!!」

わたしは、「二番になるど~、三番になるど~、入賞するど~」でやってました。


「NO2」~ナンバー2~二番て~準優勝~銀賞~で出ていきましょう!!


今日もホントにご訪問いただきありがとうございました。

「あなたの、お役に立ちますように」 毎日の更新を続けています。

お月見マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新