FC2ブログ

これが!!『歌がウマく聴こえるコツ』だッ!!!

こんにちは、今日も晴天ですっきりしています。

あなたはいかがお過ごしでしょうか??


これが!!『歌がウマく聴こえるコツ』だ!!!



※ウマ聴こえる人は。。。

・ハメようせず、一本調子にならない人。

・抑揚・メリハリがついてる人。

・自信があるように歌える人。

・歌い込んでいる~と思わせる、リズムノリが良い人。

・リズム感を身体でとれるのでメリハリをつけられる人。

・恥ずかしがらずに全力の声を出せる人。

・全体の声が大きく、歌詞が良くわかる人。

・音程の調子ッぱずれが少ない人。


☆昨日のカラオケ大会に伺いましたので、上記が感想で。。。

これが!!『歌がウマく聴こえるコツ』だ!!!



花粉1マクロ



①母音をハッキリと効かせましょう~

母音をハッキリと効かせ、さらに語尾の母音はハッキリと歌いしましょう。

基本のマイキング操作の低音はマイクに近づいて歌い、高音部はマイクをはなす

低音になると声が小さくなります。少しマイクに近づいてハッキリと歌えば声はノリます。

カラオケではハウリングが起きるのは、マイクを近づけすぎ悲鳴のような大きな声を出すことは

ひかえましょう~。



②リズム曲はスタカートする。

『リズム曲・語り』は声を小刻みに切ってスタカートするとウマく聴こえる。


③声を大きく会場の隅々に響かせましょう~。

自信がなさそうに小さく歌うと聴衆には必ず伝わります。

特に、コンテスト・大舞台はウソでも自信満々・ニコニコです。


④自分だけじゃない、みんなも緊張しています。同じ条件だから

、あなたは、あなた自身に負けないように普段の気のコントロール

心がけ・邪心に押しつぶれない精神力を養うことです。


余裕があるように、歌を魅せた人がウマいと感じさせます。



今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けて練習しましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~日々~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新