FC2ブログ

20位UP!!『おかげさまでデビュ-1周年』

20位UP『おかげさまでデビュ-1周年』


こんにちは、今日もご覧いただきありがとうございます。

昨年、8月にブログを書こうと決心しパソコン文字の入力・

写真投稿のやり方・文字の書き込み方・動画の投稿・・・・


何もかもが、やったことのないことで、3か月は毎週にいとこ

スタッフが応援・指導に来てもらいました。

失敗・ミスの繰り返し、書いては『あれ!!消えた』


また、一からのやり直しの毎晩の深夜作業の連夜・・・

記事もなかなかウマく書けない状態で、あちこちの

IPADの写真を撮りまくっての投稿、切って貼って


また、貼って切っての繰り返しの連日連夜・・・・

毎日の更新がきびしく、大変な状況でした。



それはさておき、苦労話は余りあなたのお役に立ちませんので、

『この一年どのようにして、UPしてきたのか?』気がかりな、

あなたのためにぜひともご紹介します。


まずは、この一年の経過と改善したことは。。。

①デビューしてタイトルが決まらなかった。

カラオケボーカルレッスンを前面に出したがアクセスがされず伸びなかった。

コチコチのおもしろくない内容に閲覧者が集まらなかった。

※記事タイトル・内容を用意周到をし、充実した構成にしている。

そのために、アクセス数もどんどんUP。


②テンプレートを何度も編集を繰り返したこと。

イメージに合うものが見つけられず何度も修正の連続だった。

※テンプレートはシンプル・癒し系の配色・イメージUP。



③告知と検索エンジンができずにスタートを切った。

後でもできる、修正を繰り返し様子見を行った。


※検索キーワード・サブタイトル・・・工夫を加えた。UP


④LINE・FACEBOOKとの共有が出来ていなかった。

書いて出せば、見ると思った。

※LINE告知、メールを活用したことでUP。


⑤中身がないし、訳わからない文章をダラダラと書いていた。

中身内容に一貫性がないものだった。

※文章形態を変更・問いかけに変更。これでUP


⑥作文・日記のようなものに。

作文の文章体型になり、読み返すと『これアカンわ~!!』でも、

何度、書いても子供のような作文を綴っていたが、変更UP。


⑦投稿がバラバラの時間。

閲覧の時間もご覧の人がどのようなのか?

知らないけど、がむしゃらにドンドン書いていた。

※投稿時間を絞り込んだのでUP。(秘)


⑧先輩方のブログを見なかった。

先にブログを始めた方のブログをほとんど見なかった。

※TOPのブログを読んで見て、アレンジした。UP


⑨投稿のための、下調べが不十分だった。

ストーリーがなく、起承転結にならなかった。

※初めから終わりまでの流れを整理するようにした。(切り貼り継ぎ)UP


⑩総じて、『ブログってどうするんだ!!』わからないデビューでは

ありましたが、苦節一年、何とかブログらしく、文章らしくなったのです。

ずいぶん、お見苦しいところが半年はありましたことに、お詫びいたします。


初心者マークも来月からは外れます。『今後もあなたのタメにブログ書きを

ガンバりますので、ご協力をお願いします。』

※また今日は、一年文の長文にて失礼します。


今日から、準備して声を出しましょう。ムリは禁物!!


今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新