FC2ブログ

あなたの歌も褒められると、必ず伸びる!!

こんにちは、今日もご覧いただきありがとうございます。

今日は、あなたの歌も褒められると、必ず伸びる。!!

褒めることが結果として効果がでる。


まずしい子が一番成績



教育関係者・心理学者によって、重要なことがわかった調査がある。
 
アメリカで。。。ずいぶん前に。。。
 

小4~小6を対象に、「算数のテストを繰り返す時の教師の態度」が

生徒にどのように影響があるか?を調べた。

「①褒める」・・・ひとりひとりを名前で呼び、全員の前で褒める。

「②叱る」・・・ひとりひとり名前を呼ぶが、出来がよくないと叱る。

「③無視する」・・・無視する。


テスト1日目、2日目、3日目、4日目、5日目、で解けた問題数と、どう変化するか?


 結果は?


1日目のテスト結果に、「①褒められた生徒」、と「②叱られた生徒」は、

2日目の成績が良くなった。



 しかし、その後に大きな違いが表れました。 


②叱られた生徒、3日目、4日目と成績が急降下し、無視する生徒と変わらなくなった。

 
その一方、「①褒められた生徒」は、2日目以降、成績が右肩上がりに大幅に上がり、

調査が終わる5日目までずっと維持した。 


5日間の調査であったものの「①褒められた生徒」と、それ以外の生徒では、成績にかなりの差が生まれた。

5日間を通じて、全体の成績を見てみると
 

「①褒める」・・・ 71%が成績上昇。 「②叱る」・・・ 19%が成績上昇。

「③無視する」・・・ 5%が成績上昇。

このようになることには、心理学者や教育者は目を向けなかったそう。


ようやく最近になって、やっと「褒める」ことが、教育や仕事・産業・あらゆる面でも見直され、
 
「褒める」その言葉を与えていくのか? を、ようやく認識されてきた。

わたしは、褒めるレッスンを受けられなかったので、『できなくても、褒めることを探してる。』


だから、今ご覧のあなたもやれば必ず出来るのですよ~



今日から、準備して声を出しましょう。ムリは禁物!!


今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新