FC2ブログ

『味がある』歌い方とは・・??なに??

こんにちは、ご訪問をいただき感謝いたします。

ごゆっくりとご覧ください。


『味がある』歌い方とは・・??なにでしょう??


 カラオケとかで年配のオジサンが歌うとき、あまり上手くなくても。。

「味があるな~あ」と感じることがあります。それは齢を重ねることによって、

ムダのない歌声?枯れた魅力?が自然に出ることもありますが、


それは歌い手の気持ちが曲とマッチしているのです。歌をうたうテクニックは

もちろんですが、その歌に込める思いが歌唱力をカバーできるのです。


あなたが歌を披露しなければならないというときは、自分の心に

あった曲を歌うようにしてください。


『失敗したらどうしよう』などと、身構えることはないのです。

あなたの心の想いに合った歌を、素直に想いを込めて歌うのがベスト!!。


あなたが、歌を『ウマく歌わなくちゃ!!』という意識が強すぎると裏目に出るのです。

でも、プロじゃないのでウマく歌えなくても恥じることはありません。


カラオケなどの場で、大事なのは歌唱スキルよりもあなたの歌う気でしょう~。

あなたが一番の想いを込めやすい歌を歌うことがベストかと思うのです。



今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村




関連記事

『もう一度あなたの歌を聴きたい!!』と思わせるスキルとは!?

こんにちは、今日も多くのブログの中より、ご訪問いただき感謝いたします。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


夏の終わりに


『もう一度あなたの歌を聴きたい!!』と思わせるスキルとは!!

凄く大きなタイトルを掲げました。


音楽は、楽曲・詩の言葉(歌詞)・歌声(ボーカル)が三位一体になり初めて

成り立つ。歌声は、楽器にかわる素晴らしいものと認識します。


歌がなくても生きてゆける、生きるために必要不可欠の物とは言えない。

ですが、いま、ご覧のあなたは『何!書いてんのよ!!』と思うはずです。

その、『何!書いてんのよ!!』と奮い立むかってたせる感情は熱く・まっすぐに

歌に向かってるのです。それが、一番大切なことです。


『この気持ち・この思い』を言葉で伝えたい、言葉でわかってほしい。

そのように思い、わたしは、毎日ご覧のあなたに向かい思いを伝えています。


※あなたの声質・言葉の持つ力を、もう一度ですが真剣に考えてください。

声質は、生まれて成長して大人になり、その声はこのような声になりましたね。

もちろん、好き声?嫌い声?とあなたのお好みな声か?疑問ですが。。。


あなただけのオリジナル・個声を生かしましょう!!

いい声でもないけど。上手くもないけど。『でも、いいなあ~ッ』は、居ませんか?

味わい。味がある。『音程や・リズムや・声は大切な要素ですが。』

全てじゃないのです。


伝わる歌声・心に響く歌は、ハート(心)だと言えるのです。

『音楽は人の心を豊かにする』と恩師のアルバムにありますが、

今になりまして、『なる程、先生が教えたかったこと』が、わかるように。。。


今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村








関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新