FC2ブログ

『人気ブロガーアクセスUPの極意!!』いつ書く??

楽しい



『人気ブロガーアクセスUPの極意』を拝見!!

ブログはいつ書くのか?いいのか?ご存知でしょうか??





こんにちは、今日も和歌山は天気。シルバーウィークもあと2日ですが、穏やかな

天気で気持ちもスッキリ、どのようにお過ごしでしょうか?


例えば、新しく記事を書くのに集中力と時間がかかってしまう


①過去の記事を修正した方が時短。

ただし、記事数がある程度あることが前提ですが。かなりの効果を体感すると思う。

記事の改廃・整理を3か月に1度、毎季節ごとにされることをお勧めします。


数年のベテランさんならともかく、初心者からコツコツとブログ記事を書いていっている場合、

最初に書いた記事は内容もメチャメチャである可能性があり、当然ながら私もそうでした。



②記事の修正。

記事の選択は?

※古い記事・・・一目瞭然です。

※アクセスの低い記事・・・日頃のマメなチェックが効きます。

※アクセスの高い記事・・・週間・月間ランキング・マメチェックが効きます。



③修正の考え。

手間をかけないように考えて修正することが原則。



④タイトルを決めて勢いで書く人・また、本文を書いてからタイトルを考える人・色々と思います。

最近はタイトルが長くてもいいから求めるキーワードを入れた方が効果が出そう。


⑤記事の書く時間は、ほぼ統一しましょう!・・・朝なら、寝起きのすぐは、イマイチ。

寝る前、深夜の作業もイマイチ。わたしは、午前中にいつも書きます。書き次第UPです。

⑥夜なら、夕食後に書いています。


⑦ ⑤の投稿は午前7~8時または午前10~11時 ⑥の投稿は午後10~11時

これは、わたしの調べたデーターからのアクセス集中時間帯より。


休日は、バラバラ?絞りずらいと思っています。


☆検索サイトにうまく働いているか?。

☆一記事の作業に2~3時間をいつのタイミングでとれるか?。

☆書いていて、苦痛・ストレスにならないように『楽しんで書きましょう~』



『良しも悪しも、作者の心情は読者さんには必ず伝わりますので。。。』



今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新