FC2ブログ

あなたの歌唱力のために『感動した楽曲を聴き直す』と大切なものが見える!!

こんにちは、今日もたくさんのブログの中よりご訪問いただきありがとうございます。

あなたの歌唱力のために『感動した楽曲を聴き直す』と大切なものが見える!!









今までに、あなたが、ご自分の感動した楽曲をゆっくり、じっくりと聴き直してください。

それをすることが、今後のあなたの歌唱力が向上する源になるからです。

その感動した、理由をどんどんと思いつくままに書き出して見ましょう~。



①アーティストの声質。

②楽曲のメロディーライン。

③その曲、歌のニュアンス。

④詞の伝わり方。

⑤心が動いた理由。

⑥歌や曲以外のこと。

⑦その感動した頃の年代・年齢。

⑧その他思うこと。



☆感動は動きを感じると書きますが、この動きは、心の動きと言われます。

泣いたり・笑ったり・嬉しかったり・怒ったり・さまざまでしょうが。。。

感動した曲から動きを読み取るのです。



わたしも、泣けるような歌を歌えるようになりたいといつも思います。

わたしの感動曲は『川の流れのように』『案山子』です。



『涙は、心の汗!!』


あなたの歌唱力のために『感動した楽曲を聴き直す』と大切なものが見える!!


ご覧いただきありがとうございました。

『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 ~懸命に更新を続けてます。~

ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新