FC2ブログ

『あなたが一流ボーカリストを目指すのに、いま必要なこと!?』

こんにちは、今日もご覧いただき感謝いたします。

『あなたが一流ボーカリストを目指すのに、いま必要なこと!?』


結論から話しますと、ボーカリストは歌えればいいのです。そこに、いろんな課題が

あるとしても。。。

歌に、スポーツ選手のような筋力は求められません。しかし、こと声を出して歌うことには、

パワ―フルかつ繊細にコントロールできることは必要です。

たんなる、表面だけのものまねでは、よわよわしいものになると思うのです。


ピアニストは、指先で、細かな表現をします。


ボーカルには、その細やかなタッチを全身で表現をすることが必要です。

まず、一流ボーカリストとの比較よりハッキリと実感し、一声が

明らかに大差があるなら、現状ではいくら、何度も同じ練習をしてもムリだと思ってください。


厳しいですが、その差を縮めるタメのトレーニングをすることで、身体に自然と覚えさせられ、

また、パワーのついた声をコントロールできるようになるのです。

これが、明確なボイトレの目的です。


『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新