FC2ブログ

『教えられない部分は盗め!!100%を学べ!!』

『教えられない部分を盗め!!100%を学べ!!』

こんにちは、今日は、『教えられない部分を盗め!!100%を学べ!!』についての学び。

ご訪問に感謝いたします。~どうぞ、ごゆっくり、お過ごしください~。



教え方には、いろんな考え方や方法がありますが、それを学んでも

100%を教えることをムリだと思いますし、100%を身につけることも

むずかしいものです。その、教えられない部分は、豊かな感性・優れた耳・

正しい判断力が必要となります。



トレーナーの良いところ・先生の良いところ・プロの良いところ・友達の良いところ・・・

悪いところ探しは、やめましょう!!『短所X探しから長所Oに切り替えて』

あなたは、歌が好きでしょう~。好きレベルでもそこには個人差が生じます。



『好きだけど、何が何でも好きで、止められない人』

『好きだけど、時間の都合がある、友達が誘うから…』

この2つには、『大きな差が生まれるのです。歌をすることの活力の差です。』



歌は、音程・リズム・言葉・・・いろんな要素が重なり合わさり総合的に『良いもの』

見えてきます。



すると、聴き手にはどのように伝わるのでしょう?

高感度の高い、惹きつけるような、また聴きたいと思う歌になり、引いてはファンも

付くことでしょう。



音楽でも、歌でも、培った経験・キャリヤは肥やしとして身につきます。

そしてその、身についたものは、黙っていても歌に、にじみ出るものです。

わたしは、指導者になる前は生徒として学んでました。先生の良いところ、



『自分と違うところを、先生は自分で考えなさい』といつも言われた。

『発声は、イメージの出発!!マネをしなさい!!それから自分が出来る』と


教えてくれないところ、わからないところは『100%盗め!!それがわからないと

上達はない、あなたの真の声を探しなさい』先生は、わたしの先を生まれさせた。



気付きが上達、実力差が生まれます。

『教えられない部分は盗め!!100%を学べ!!』



『今日もあなたと勉強ができましたご縁が、ホントに嬉しいです!!』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新