FC2ブログ

声を大切にする人には『ボイスケアのど飴』がおすすめ!!


声を大切にする人には『ボイスケアのど飴』がおすすめ!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。
これからの、ボイトレ、舞台前の必須アイテムとしておすすめです。

やはり定番のマスク・のど飴。これは、必須アイテムですね。

マスクは喉の湿度を調節して、のど乾燥を防ぐ乾燥する時期は必須ですね!!

外出中はもちろん、寝るときもつけて寝るといいくらいです。

普通冬場だと湿度が40%以下になったりもするのですが、
マスクをつけて寝ると、湿度が70%くらいになって、のど乾燥を防げます。 


のど飴ですが、わたしが個人的に好きなのは。。。

 
ボイスケアのど飴

これは、カンロ飴と音大の先生が開発し店頭にはあまり見られませんが、
ネット販売は好調のようです。愛好者はグングン急増中!!


のど飴も乾燥から喉を守ってくれますので、常に携帯しておきたいですね。

年末年始カラオケに行くときも、かならず持っておいて、自分が歌わない時にしっかり舐めて
喉ケアしましょう。


ブログがお役に立ちましたら幸いです。
ヴォーカル人気ランキング参加してますので
タグマークにクリックいただければうれしいです。


にほんブログ村ランキング

関連記事

『やっと。待望の冬のサポーターが来ました。!!これ!!。。。』

今日は、やっと待望の冬のサポーターが来ました!!これです。。。

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。
今日は、オムロン吸入器がアマゾンから届きました。


この冬のアイテムとして必要なので楽しみに待ってました。
わたしは、仕事柄どうしても、のどに負担をかけますので、
ボイスケアや喉ケアは人一倍に気をつかいます。

マスク・うがい・手洗い・喉の保湿用の飴・喉スプレー
ネックマフラー・・・・人がいいと言うことはすぐにお試しします。


吸入器

オムロン吸入器NE-S19タイプの商品





吸入器解説

吸入器がどうして、はな・のどにいいのでしょうか?

声枯れ・不快感・炎症となる原因は鼻腔や咽頭の粘膜のうるおいが無くなるからだと言われます。


細かなスチームと心地よい40度の最適のミクロンが、のどの奥まで浸透
します。なおかつ、鼻の奥までも潤うようにできるものだからメリットがあります。


特に、これからの冬場には、低温・低湿となり、暖房器具の使用による乾燥や睡眠時の口呼吸
による喉の不快感が日常茶飯事おこります。

わたしは、それが嫌なためにこの時期から3~4か月は、インフルエンザ~花粉症と大変です。
この吸入器がわたしの大きなサポーターとなることを祈ってます。
あなたもご興味がありましたら、『オムロン吸入器』を検索ごらんください


ブログがお役に立ちましたら幸いです。
ヴォーカル人気ランキング参加してますので
タグマークにクリックいただければうれしいです。


にほんブログ村ランキング


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新