FC2ブログ

日本有線大賞は三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE!!でした。

こんにちは、ブログライターの新谷です。


三代目JSB・登坂、日本有線大賞初受賞に『これからも日々、精進』します。


 第48回日本有線大賞の発表・授賞式が14日、東京都内で行われ、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが大賞を初受賞。
ツインボーカルの登坂広臣さん(28)は「(ファンの)皆さんあっての賞。
これからも日々、精進したい」と感激し、今市隆二さん(29)も。。

「デビュー5年以来支えてくれたすべての人に感謝したい」と話した。

40歳代の方まで支持層が広くなってきていると言われています。

お読みいただき感謝いたします。
人気ランキング参加してます~。
タグマークにポチお願いします。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加
関連記事

(昨日)盗作疑惑騒動の平浩二さん?ミスチル・ファン・関係者に謝罪!

こんにちは、ブログライターの新谷です。
わたしもブログライターとして、ホントにさみしい感じです


(昨日)盗作疑惑騒動の平浩二さん?ミスチル・ファン・関係者に謝罪!


この嫌なニュースがネット上で話題に、ニュースでも取り上げられたそうですが・・・
実にイヤな話ですね?

特に今年は、大きな盗作や日本人の著作権侵害というニュースが目に止まりました。

またか!! “ミスチルパクリ”疑惑の平浩二の報道にはショックでした。

歌手平浩二さんが謝罪したとありました。「一歌い手として大変申し訳ない」と・・・



~徳間ジャパンより平浩二さんの謝罪文を拝見しました。~

盗作疑惑騒動の渦中にある歌手の平浩二が14日、ミスチルや
ファン、関係者に謝罪した。

 歌詞の盗作疑惑が持ち上がっているのは、今年5月に発売されたシングル
「愛・佐世保」のカップリング曲として収録されている「ぬくもり」。
作詞家・沢久美さんによる歌詞が、ミスチルの曲「抱きしめたい」の歌詞に酷似している。
徳間ジャパンは回収を決定した。購入者には代金を返金すると発表しました。


徳間ジャパン公式サイトで、「私としては全く寝耳に水のことであり、本当にそのようなことが
あるのか信じられませんでした。

歌詞の内容は確かに酷似しており、大変驚愕いたしました」とし、
「今回のような事態になってしまいましたことにつきまして、一歌い手として大変申し訳なく思います
と共に、ミスチル樣、ファンの皆様、及び関係者の皆様に対して、ご心配、ご迷惑をおかけしたこと、
お詫び申し上げます」と謝罪した。と報じられています。



わたしは友人の話しより知り、歌詞を対比して閲覧しました。判定や批評は、控えますが・・・
相当部分は等しいと感じました。ミスチルさんの大ヒット曲ながら似てるだけでも
話題になっるでしょうに、同じ部分が随所に見られて事の真相はどうなるのでしょうね。

ネット世界でも、作詞・作曲・転載はつつしむことでしょうね。
わからないから、行ってしまえ!!
日本人は、むかしはマネが上手、『猿まね』と幼いころ耳にしましたが。。。


今はなぜか?~マネと盗作はちがうでしょうね^~^
何か変わったね~『書いた作詞家?』真実はどうなんでしょうか?
スッキリとしない話で残念ですが・・・



お読みいただき感謝いたします。
人気ランキング参加してます~。
タグマークにポチお願いします。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新