FC2ブログ

『キライなことをやり切れる人は、 後で必ず活きてくる!!』


『キライなことをやり切れる人は、 後で必ず活きてくる!!』
こんにちは、ブログライターの新谷です。

よかったら、雪だるまマークにもポチをお願いします。


にほんブログ村参加(無料)


わたしはイチローさんの言葉にいつも共感をします。あなたもよく考えてみてください。
キライなことをやるように言われても、進んでできないのが普通のわたしです。

ボイトレの恩師には、毎日の一時間のウォーキングとウォーミングUPを毎日の日課に
することを指示されました。雨の日も雪の日も強風の日も。

『何でや~こんなことまで、休んだろ~怠けよう、そんなことばかり』
『やめとけ~』と悪魔がささやくのです。
そのような、生活が当たり前のふつうにできるようになった頃に、異変が起こりました。

田辺

『自分では、わからない自分の変換点がきました』
わたしは、男だから変声期も^12~13くらいで無事に通過して、大丈夫か?
心配した覚えがありますが・・・

いつの頃からか?恩師は『やれ!やれ!しっかりして』が少なくなり、言わなくなった
しんどい練習を強要しないのか?わからないのでした。

あとになってよく考えても、ムチャなことが恩師には多かった。
わたしは『先生!できへん~ムリや~ギブアップ!』『ホンマによわいな~』ばかり
言われ、くそっ!!くやしいことより『アカンもうムリ!』。。。。。


イチローさんのことと、わたしのしたことは『比較になりません』がこれは同じです。

練習が一番キライで、考えることは楽しようとすることばかりです。
楽をして、練習もしないで、人より上手くなれるのなら、そんな嬉しいことはありません。
しんどいことや苦しいことを、横におき遊んで過ごしたいのですね。


あのイチローさんも練習ぎらいで怠けたかったが、指導者や監督が
『やれやればかりで、やらされた!練習ギライだったようです』



しかし、『キライなことは身になると教わり、好きなこと、楽なことは身に付かない』
と教わりました。それで、練習した結果で自分が変わる。
上手くなり目標を達成できることになりますね。


彼は、そのためにイヤな練習をして自分をドンドン高めて今にいたるそうです。
キライな練習も継続してやり切れる人は、結果的に活躍できるのでしょう。

イチロー

『キライなことをやり切れる人は、 後で必ず活きてくる!!』
ごらんいただきありがとうございます。
人気ブログランキング参加(無料)~ポチよろしくお願いします。   


にほんブログ村(無料)

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新