FC2ブログ

2015年一番あなたが思い出に残っている一曲は!?

こんにちは、ブログライターの新谷です。


ブログランキング参加(無料)~ポチ応援お願いします。   


にほんブログ村(無料)


2015年一番あなたが思い出に残っている一曲は!?


2015年も残り4日となりました。老若男女を対象とした、13000人の声「2015年1番思い出に残っている曲」
ランキングを発表されました。

~順位:曲目:アーティスト~

1位:365日の紙飛行機/AKB48
2位:あったかいんだからぁ♪/クマムシ
3位:私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。
4位:シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
5位:ハロウィン・ナイト/AKB48

6位:トリセツ/西野カナ
7位:新宝島/サカナクション
8位:愛を叫べ/嵐
9位:ありがとうForever.../西内まりや
10位:君がくれた夏/家入レオ

11位:Sakura/嵐
12位:もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
13位:希空~まれぞら~/NHK連続テレビ小説「まれ」より
14位:太陽ノック/乃木坂46
15位:ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女。

16位:青空の下、キミのとなり/嵐
17位:サクラミチ/東方神起
18位:SOS/SEKAI NO OWARI
19位:Summer Madness/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
20位:心の空/嵐

~今回の結果については~

『2015年1番思い出に残っている曲』というアンケート調査。
ちなみに昨年2014年はどうだったのか、1~3位までをちょっと振り返ってみましょう。

『2014年1番思い出に残っている曲」』

1位:「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(松たか子)
2位:「麦の唄」(中島みゆき)
3位:「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(May J.)

ランキングを見ただけで昨年の動向が浮かぶような結果でした。


ランキング1位は、「365日の紙飛行機」(AKB48)。連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌です。この曲は今月9日に発売されたシングル「唇にBe My Baby」のカップリング曲で、NMB48の山本彩さんがセンターを務めています。“毎日聴いている”、“この曲が流れると元気になれる”、“爽やかな感じが好ましい”といった多くのコメントが集まりました。特に40~60代女性の支持が高く、この曲を通じて新たなファン層拡大にもつながったのでしょうね。

総合2位は、お笑いコンビ・クマムシのネタがCD化した「あったかいんだからぁ♪」(クマムシ)です。幅広い世代の男性からの支持を集めました。“耳について離れない”、“ずっと歌っていた”、“面白かった”など、思わず口ずさんでしまう曲として印象が強かったようです。

総合3位は「私以外私じゃないの」(ゲスの極み乙女。)。名前も音も、キャッチーでありつつも個性的な彼らの2ndシングルとなっています。清涼飲料水のCMソングにも起用され、話題となりました。“サビのフレーズが頭に残って離れないくらい印象的”、“CMを見て心を打ち抜かれた”、“サウンドがかっこいい”などの声が寄せられました。2015年大きな人気を獲得したグループ。

このほかにも、「シュガーソングとビターステップ」(UNISON SQUARE GARDEN:4位)、「新宝島」(サカナクション:7位)、「君がくれた夏」(家入レオ:10位)、「SOS」(SEKAI NO OWARI:18位)など、アニメやドラマ、映画などで起用された楽曲が数多くランクイン。ヒットした映像作品と楽曲の持つ魅力とが相まって、多くの人たちの記憶に残っていることがうかがえます。


今回はランキングTOP20をご紹介させていただきましたが、TOP20外にも、今年を彩ったすばらしい曲がたくさんありました。
あなたの思われる曲はありましたか?来年2016年も、思い出の曲がでますように~^^



2015年一番あなたが思い出に残っている一曲は!?
最後までごらんいただきホントに感謝します。
人気ブログランキング参加(無料)~ポチよろしくお願いします。   


にほんブログ村(無料)

関連記事

時事ネタ!『みかんの食べ過ぎで手のひらが黄色くなるってホント?』

こんにちは、ブログライターの新谷です。

ランキング参加中~ポチの応援をお願いします。   


にほんブログ村(無料)





みかんの食べ過ぎで手のひらが黄色くなるってホントでしょうか?


今年も、もう五つ寝るとお正月です~。お正月には、こたつで、みかんを食べるというのが、
むかしからのお正月風景だと思っています。


『みかんを食べすぎると、顔が黄色くなるよ』と母親から言われた記憶があります。
おそらく昭和生れの方の中には、似たような経験をお持ちでしょうね~。


この話はマジにホントなんだそうです。
みかんを食べすぎて、肌が黄色くなるのは『柑皮症』という病名らしいのです。


これはミカンの中に含まれるカロテンという物質が、体の脂肪組織に沈着して
しまうためらしい。


また、高脂血症の方や、肝臓病の方も、柑皮症が生じやすくなるそうです。


一般的に、手のひらや足の裏、鼻翼が黄色くなりやすいといわれていますが、
みかんを食べる量によっては、本当に全身が黄色くなることもあるのだとか
(普通は、みかんを食べ過ぎると柑皮症になる前に、おなかを壊しそうです。)


ちなみに、柑皮症になっても、ミカンを食べる量を減らせば、自然に元通りになります
年末年始、適当にみかんをお食べくださいね。

『みかんの食べ過ぎで手のひらが黄色くなるってホント?』
最後までごらんいただきホントに感謝します。
人気ブログランキング参加(無料)~ポチよろしくお願いします。   


にほんブログ村(無料)
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新