FC2ブログ

真相はどうなの??『SMAPの解散危機が一部で報道された!!』


こんにちは、ブログライターの新谷です。


今朝の報道に正直、驚きました。真相は??
『SMAPの解散危機が一部で報道された!!』どうなの??
SMAP解散へ協議・交渉中 ジャニーズ事務所が認めると書かれてましたが・・・


 国民的アイドルグループSMAPの解散危機が一部で報道された13日午後、
ジャニーズ事務所がマスコミ各社へのファクスで解散についての協議・交渉中で
あることを認めた。


ファクスによると、「SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネジャーの
取締役辞任等に関する報道」について、「たしかに、この件について協議・
交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、
詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」として、理解を求めた。


今朝の報道ですが、今後の動向が目をはなせませんね!!


真相はどうなの??『SMAPの解散危機が一部で報道された!!』
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加

関連記事

ロングトーンを伸ばすためには!!深いブレスが要る!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。

ロングトーンを伸ばすためには!!深いブレスが要る!!について。

声を長く伸ばすと、最後が下がったり、また、逆に上がったりしやすくなります。
それは、どうしてでしょう?

また、上下により、リズム感も大きく変化する方がたくさんいます。
その原因では、大概は、息切れとブレス不足と思われます。
ブレスが浅いとこのようなことが起こります。


しっかりとお腹のそこまで、深くブレスを入れることが重要となります。
そこで、大切な横隔膜をフル活動する呼吸法が必要ですが、今日は
くわしくは触れませんが・・・また、別ブログにて・・・


そして、フレーズの語尾処理のうまくできない頃のわたしも先生からは
『早く・深く・小さく・狭く・吐くのは長く…』
わたしには、到底のムリ難問を強いられました



わたしは、ワンフレーズが、しんどく『苦し~い』ということもたくさんあり。
『先生は、いつまで息が持つの?この人は、何に?息が続く!!』


『ギリギリの息や声では、まともにならん!!』
まとも=きちんと・正しくという意味です。


ロングトーンができるようにならないと、スケール感や語尾の処理や
ビブラートが使えないし、わたしは、困った状態に入りました。


ボリュームを下げ・エコーを切られ・これは大変な『お仕置きです』
いつもいつも、『練習は、楽なことをやってもアカン!!しんどいのが良い』
そのおかげでしょう^^長く・自由に・扱えるようになりました。


鬼と言われたボイトレ先生に感謝感謝です。~^^^


DOGブレス
犬は常に、口を開けてます・ハッ~八ッ~ハ~ハ~


ロングトーンを伸ばすためには!!深いブレスが要る!!
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加

関連記事

最高音!?ジェットコースターの『キャァ~』が出せる限りの声!?

こんにちは、ブログライターの新谷です。


最高音!?ジェットコースターの『キャァ~』が出せる限りの声!?のお話しです。
あなたが、高い声で歌いたいのならば、まず、出せる限界の高さを知りましょう。

わたしも、そうでしたが、案外に『自分の声がどこまで出せるか?』を知らなかったのです。
これは、『カラオケで高いよ』『ムリだよ』とはよく聴きます。
生徒さんの『カラオケ風景を観ていますと』それ、ムリでしょ!!が途中で知るようです。

TVやネットで聴いて、鼻歌の程度でも80%の判断が欲しいと感じます。
歌い始め、Aメロ~B~C~サビまでは、わからないのは、正直ちょっとマズイでしょう^^

アーティストの声域と、アマの声域は『まったく範囲がちがいます』
下が出ない又は上が出ないと、よく言われのは声の幅のちがいです。


キーコンの上下操作をしても、根本的な解消ができませんね。

これがわからないと、歌にはならない!!

①あなたの、キー(高さ)をよく理解しましょう。
②歌声として使える声の幅(声域)を知りましょう。
③出せる最高の高さ又最低の低さを調べましょう。

②と③について少しお話しします・・・

いったん、歌うことを忘れ、『キャーア~』『ヤッホー~』『ワ~ア~』このような
奇声(悲鳴やわめき声)を、マジに大きな高い声で出してみてください。
声域を測るには、以前に紹介しました、ボイスチューナーアプリをスマホでとれます。

ここでは、キーはアルファベットで出ますので、ついでに、その意味もお調べください。
調べた幅を、書きしるして鍵盤表示にしてみると、ご自分のオクターブ域がわかります。

歌に使える声は、出せる声の70~80%あるかどうかです。
ここでの注意点は・・・

①大きな声や高い声は、数秒で決める。
②何回もくり返さないこと。
③出れば、すぐに記録する。

④鍵盤の範囲を知る。
⑤地声・裏声どちらでも良いです。
⑥少し、中低音で、声ならしをかるくしてください。

⑦低中音のバランスが悪いと、上下の高音も出せません。
⑧既に、声域のある方でも、軽くお試しください。
⑨声は、安声・休めることも大切で。
⑩自分自身の声を、理解することがこれからは大切な要素です。

私もじつは、幅をつけるためのトレーニングが大変でした。実感!!

コースター
ジェットコースターでの『キャァ~』『ワァ~』これが最高音でしょう?

最高音!?ジェットコースターの『キャァ~』が出せる限りの声!?
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新