FC2ブログ

 SMAPが出演するテレビやラジオ番組・・・困惑状態!!


こんにちは、ブログライターの新谷です。

SMAPが出演するテレビやラジオ番組・・・困惑状態!!

SMAPのメンバーは15日、解散危機の衝撃が収まらない中、それぞれの仕事に集中した。だが、退社の意向を示しているSMAPのマネジメントをすべて引き受けてきた女性マネジメント室長がこれまで通りにらつ腕を振るえないため、さまざまなテレビ番組や映画、各種プロジェクトが停滞を余儀なくされている。解散報道で、メンバーだけでなく、日本のエンターテインメント業界全体も混乱に陥っている。

 SMAPが出演するテレビやラジオ番組は、個人とグループ合わせて22番組もある。これに映画やCM、イベントなども加えると、さらに本数は増える。これらすべての制作現場を、これまでは女性マネジメント室長が取り仕切っていた。

 12日に関連会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任して以降、ジャニーズ事務所でのマネジメント室長の肩書は変わっていないが、現場の混乱を避けてか、休みを取っており、所在は不明だ。

 各制作現場でも、多くの仕事関係者がマネジメント室長と連絡が取れていない状況が続いている。グループの先行きが見えない現状に、広告、放送関係者らは戸惑いを隠せない。SMAPが唯一グループ全員で出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)は毎週金曜日が定例の企画会議だったが、この日は行われなかった。今回の騒動の影響だ。制作スタッフは「連絡が取れないので、番組内容についての相談ができない。仕事が進まないので困っています」と悲鳴を上げている。

 以前は、SMAPメンバーとジャニー社長やメリー副社長とのやりとりは、すべてマネジメント室長が間に入っていた。ジャニー氏やメリー氏との間に入っていたマネジメント室長が退社の意向を示して以来、メンバーも2人と会えない状態が続いている。

 特に独立を翻意したい木村拓哉以外の4人は、打開策を見いだせずにいる。解散報道から、事の重大さにあらためて気付いた中居正広・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の4人は、事務所に残りたい気持ちを示そうにも示せない状態が続いている。

 SMAPはそれぞれの得意分野で個性を光らせることをグループの魅力としてきた。中居は司会業、木村は俳優業…などと、メンバーそれぞれが各分野の第一線で活躍を続けている。個性派集団だけに、全員の意思統一が簡単にいかないのも事実。個性派集団を取り仕切ってきた司令塔が不在という非常事態に直面し、独立を翻意したい4人は、解散危機回避に向けた具体策がうまく取れないまま、時間だけが経過している。

 代表曲「世界に一つだけの花」の購買運動など、ファンの間でグループ解散回避に向けた機運も高まっている。だが1度独立を明確に表明した中居ら4人は、残留を表明する木村や他タレントに示しがつかないとして、4人の翻意を簡単に認められないとする状況は変わらない。

 それでも関係者の中には見るに見かねて、解散を回避しようという動きもあるが、今は身動きが取れない状態が続いている。

今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加
関連記事

昨日あの!!ジャパネットタカタ社長が低い声で退任記者会見!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。

残念というか、さみしくなりますね。
商品は何度か、購入をしました。



『さあ~みなさん~』『金利は、ジャパネットが負担します。お急ぎください』
これが、聴けなく、見れなく今日からなります。
約30年で、創立者であり、1代でここまで大きくされたのは『スゴイ』
TVの通販CMに出る以外は、出演は少ない方でしたが、生声では退任
という衝撃の声でした。

少し前タカタ社長の声とボイトレ勉強ついて考えてみました。
☆当初は、カメラ屋さんとして独立
☆ラジオで通販CMを入れられ、ラジオ・TV...家電通販
☆借りスタジオCM・・・タカタ社長の名セリフが普及
☆自社スタジオよりCM・番組制作

何度も何度も撮り直し、これなら行けるというCM・ネット通販を目出しました。
深夜の番組から、お昼CMに転換となった。

ラジオの声の高さは、相当なご苦労だったのでしょう。
そのラジオが相当な販売につながり、歯切れのある、
高く、目が覚めるような名セリフに進化しました。


男性で女性のキーのオク上は相当な訓練を強いられます。
モノマネ名人のビューティー国分さんが出せる高さです。

恥ずかしいけど私には、高音が抜けてしまいダメなんです。

おそらく、ボイトレを専門的に勉強をされているきたのでしょう~


追伸自社スタジオで収録をして配信

当初は福岡市にあるスタジオで収録を行っていた
テレビショッピングですが、より迅速に放送ができるように
自社倉庫を改造して本社敷地内にテレビスタジオを設置。

これにより、制作会社に依頼すると収録から放送までに
1か月以上かかる問題をクリアしました。

この本社スタジオからは生放送を行うことも可能であった。

カメラマンなどの番組スタッフもすべて自社社員で
まかなっており、番組を自分たちで作り上げています

タカタ元社長もスゴイ経営者であり、妥協を許さないTV通販制作
と自主出演CMと販売、声の勉強とトークの間は一流でした。
ホントに、お疲れさま今後は後進のご指導をされるそうで。。。


昨日あの!!ジャパネットタカタ社長が低い声で退任記者会見!!
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加
関連記事

プロのアーティストは、伸ばすことよりも切ることを優先する!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。

プロのアーティストは、伸ばすことよりも切ることを優先する!!についての話


私もずいぶんと誤解をしていたことがありました。
あなたは、声が長く伸ばせなくて困っていると方だと、イメージを変えてみましょう。


あなたが、歌う時には、伸ばす部分と伸ばさない部分(意識的に切る)を区別しましょう。
どこでもいつでもダラダラと歌うことは、シマリとキメがなくなります。


プロのアーティストの歌を注意をはらいよく聴いてみると、ほとんどが歯切れよく、
言葉で言い切るように歌っていると思います。


その、歯切れと言い切る歌唱の中に、語りやサビや抑揚やロングトーンやエンディング
・・・と構成する歌の中で、ここが効果的と判断し歌っています。


たまたまや、いつもいつもでは、聴き手には伝わりません。
プロは、切ること・伸ばすことを効果的に歌います。
アマは、頭からエンディングまで、ダラダラ伸ばし、揺らせます。

これでは、キメの部分とシマリの部分や伸ばしの部分の差がなく平面的になります。





プロのアーティストは、伸ばすことよりも切ることを優先する!!
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたに良い年でありますように。。。

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新