FC2ブログ

常に前向きでいることで、必ず誰かが見てくれている!!

こんにちは、ブログライタ―の新谷です。

常に前向きでいることで、必ず誰かが見てくれている!!


前向き

この大きな観覧車に乗ってみると、まわりの気配や人々とは別世界の次元にいるような
錯覚を持ちます。このように、遠く、下から何人の人が見ていますか?

ひとつの方向にしか動きません。それが、前向きなのかは中にいる人の視点の
違いと思いますが・・・

物事の行いに集中していると、自分自身の姿がわからずにやっていることが
少なくありません。

わたしが、恩師先生に師事して教わったことの中に、このような教えもありました。
常に前を向くことを忘れないで、練習や勉強をしていると、わたしを見ている人の存在に
気がつきません。


自分で、自分を常に見れません、だから、せめて練習では、鏡の前に立ちます。
自分で、自分の声をわかって歌えませんネ、だから、練習では録音や撮影をします。
自分で、自分の姿や声をリアルタイムに第三者の感性で把握できないのものです。

だから、第三者の経験のある、公平な、物事を理解ができる先生やトレーナーに
指導を仰ぐのです。

こつこつ、隠れた努力は、誰も見てはくれません。これは、自分が見ています。


常に前向きでいることで、必ず誰かが見てくれている!!
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたにとって良い年でありますように

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新