FC2ブログ

発声前は、ゼロ(0)からのスタート!!フットワーク法!!

発声前は、ゼロ(0)からのスタート!!フットワーク法!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。


わたしがスゴ~ク、むずかしくって苦労したことは、ゼロのちからと言うことです。
力んでバンバンと声を出していると、『アカン!!やり直し!!』の連発です。
わからなんです。その意味が?

力を抜いてしまうとスカスカになる。
抜くことより、狭く小さく入ることを教えられました。

狭く小さく、関節に意識を高めて立つポーズ!!
ご覧のあなたはこの意味が御理解できるでしょうか?

いろいろ拝見していますと、脱力と表現されています。
わたしの恩師は、リラックスとかゼロとか口を酸っぱくして教えました。

例えば、ボクシングの選手を思い出してください。
常に、左右横、縦、前後につま先立ちですよね。

身体のちからは入っていません。
しかし、内なる力は、叩かれても、堪えません。
力はゼロ、しかし、インナーマッスルは硬くて強靭です。
わたしは、ボクサーではありませんが、通じるものがありました。


~フットワーク法~ボクシング応用編~


どのような練習でしょうか?

まずは、ボクシングスタイルに構えて前、後ろへステップを踏むフットワーク。
これがまずは基本ですね。そして、今度は反復横跳びのような感じに
横に跳ぶ練習。そして、前後に跳びながら回る練習。


ただ跳ぶだけではなくて、ケンケンパという感じで跳んだり
横向きになり、これは、いろいろ自分で工夫して跳ぶことにより
かなり、フットワークの練習にもなります。

かなり下半身の強化にもなるし、リズム感も養えますよ。
この練習法は、他のスポーツ選手も多く取り入れているようです。
外でもできるので非常にいいですね。

身も心も軽やかに、発声前のポーズをとるためのは、ある程度の筋トレも
必要不可欠になりました。
力みではない、筋力ですね^^^内に秘めた力^^^


ゼロ
ゼロからのスタートが肝心!!



発声前は、ゼロ(0)からスタートのフットワークがある!!
今日もご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別更新