FC2ブログ

心の余裕がないと練習が100%身につかない!!逆練法!!

心の余裕がないと練習が100%身につかない!!逆練法!!

こんにちは、ボイスカウンセラーでライターの新谷です。


あなたの周りには、話をしても、なぜかしっくりと来ない人がいませんか?
その答えは目にあります、目から受ける印象が心の中身を映します。

余裕がない人は目にその状態が現れてきます。
人のことを考えることができないため、目にその気持ちが現れます。
そしてその目の印象から自分を受け入れてくれていないと感じるのです。


なにか新しいものを見た時には、感情が揺れ動かされ、見たいと思っていたはずの映画をみても
、なんの感情も抱かなかったり。そんな、気持ちの浮き沈みを感じませんか?

人は、些細なことにでも、なにかを感じるものです。
ドキドキすることがありますね、鼓動の高鳴りは生きたエンジンそのものです。

わたし自身が余裕がないと感じる時は・・・

①笑顔でいたり、笑って済ませられない時。
②主観的になり周りを見れない時。
③相手のことを気が付かない時。

④わたしの心の中は焦りと不安だらけになる時。
⑤怒り・不満・グチばかりを口にする時。
⑥新しい考えが浮かばない時。

⑦全力が出せない時。
⑧ストレス解消や楽しむ余裕がない時。
⑨自分の状態を正面から受け止められない時。



心に余裕がない人の行動

「忙しい」が口癖:自分に自信がない:目の前をこなすことに精一杯:視野がせまい

電車の中なのに携帯で話す:部屋がちらかっている:怒りっぽい

ドキドキしない(感情が動かない):こりがきつい・・・


このような状態に心あたりでしたら、要注意です。


いつも目が笑っていない、不機嫌な印象である。人と話していても、笑っていても、
目だけは笑っているように見えない人がいます

心に余裕がない人は肯定できず否定ばかりしてしまいます。
他人には話せないほど大きなダメージを受けた挫折感を味わったことがある人がいます。

挫折を糧にして強くたくましく生きていく人もいれば、いつまでも挫折を引きずる人もいます。
この「挫折を引きずっている人」というのは、どうしても考え方がマイナスになる傾向の人です。

心に余裕がない人というのは必ずその心に何らかの傷を負っています。

練習が満足に集中出来ない、勉強に集中出来ない、技量をつけることは、身体で覚えます。
心が窮屈な状態になると、脳が受け付けません。反発してしまいます。

逆の練習を行うのです。逆も真なりと言われるようにです。
ブレスが吸えないなら、吐きましょう~
ロングトーンが出来ないなら、細かく切りましょう。

音程では、ブレスは吐きましょう。
リズムでは、吐くことから吸いましょう。

表現力は、底のそこまで100%吐ききるのです。吐くことが効果を現してくれますので。

心の余裕がないと練習が100%身につかない!!逆練する!!
今日もご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別更新