FC2ブログ

遠くまで響くプロの声でさえ、ボイ・トレやらないと凡人に落ちる!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。よろしく、お願いいたします。


遠くまで響くプロの声でさえ、ボイ・トレやらないと凡人に落ちる!!


先日、カラオケバトルの採点TV番組を観ておりました。生徒さんから・・・メールが。。。
『スゴイですね、人間技とは思えない、スゴイ声と音程の正確さです。』と、送られてきました。
わたしは『スゴイ人たち、選ばれた人たちが、すごいトレーニングの結果でしょうね』と、
返信いたしました。



もちろん、恵まれた、環境や才能は存在します。とうてい、同じようには戦えないでしょうが、
ボイストレーニングによって支えられていると信じます。

「天才」だと、思えるような歌手でも、じつは、トレーニングによって歌声を手に入れている。
わたしたちのように、 自分の声に自信がなく、小さいため歌手をあきらめている方たちでも、
トレーニングを実践することにより、プロレベルの声を手に入れることは可能と思う。


歌手を目指すときには腹式呼吸からの発声ができるようトレーニングを積む必要がある。

ジムに通って、腹筋しなければいけないと思っている方が多いのが、事実です。
腹筋を鍛えても、丹田が活躍筋にならないと、すべてが無意味です。


丹田のある場所を意識しながらその場所を鍛えるようにしてください。

郷ひろみさんは、各日にジムに通って2時間のトレーニングを行っています。
それだけ腹筋や丹田を鍛えることは重要になり維持することが大変難しいと聴きました。


わたしは、専門的に人の体や筋肉について詳しい知識を持ち、丹田についても理解しました。
自分で丹田の場所がわからない、どのように意識していいのか困ってしまうという方は、
トレーナーなどに相談し、丹田トレーニングをやりましょう。

自主トレを行う時は、特別な腹筋を鍛え、割れるような筋肉体型は不要です。
(スポーツ選手・アスリートじゃないんで^^^)


例えば、人と話すときは、丹田を意識して話すようにすると、自然と大きな声を出す。
丹田を意識する時間もそれだけ多く・長くなるから、自然に内筋を鍛えることができる。


わたしの友人も筋トレとボイトレをやってないと、本番に歌えないので魅せられないと
いつも聴くのです。たしかに、TV番組にあの人は今??というOBプロは
『あれ?この人は違うって』いらっしゃいませんか?プロでも凡人さんになるのです・・・



遠くまで響くプロの声でさえ、ボイ・トレやらないと凡人に落ちる!!
ご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここにポチの応援をしてくださいね^^


 にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別更新