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下半身の安定が上半身の力みを解消する!!その方法を紹介!!

下半身の安定が上半身の力みを解消する!!その方法を紹介!!


こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。


・最初に直立した姿勢をつくる。
・スーッと息を吸ったら一瞬呼吸を止める。
・丹田に力を入れる。(ヘソ下8~9CMにある部分)


・ここに力を入れると、腹筋全体が硬くなる。
・丹田を触ってみて硬くなっているかどうかを確かめる。
・硬いことを確認したら、基本の下半身の体幹は準備OK。


・腹筋に力が入っていると上半身が余分な力みが入らなくなる。
・腹筋が上半身と下半身をつなぐジョイント役をする。
・全身のバランスが整ってくる。


・この状態により発声の安定が望める。


わたし自身の練習で歌う時には、必ず行う行為があります。
それは、マイクを持たない反対の手でお腹まわり、腰、丹田、胸、肩、
首まわり・・・力みや動きを確かめながら歌います。


本番では、からだを触ってるとみっともないので、普段から自己診断をします。
みなさんも、触れられるところは確認をしながら練習をしましょう。


力の入れる部分、力の入れない部分を自分で知っておくことは大変重要なことです。


☆声の響きの伝わりも同じように、共鳴ポイントを確認しておいてください。
☆自分の響くところ、響かないところなど、自分のことを充分にわかっておきましょう。


下半身の安定が上半身の力みを解消する!!その方法を紹介!!
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健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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