FC2ブログ

多くのアーティストが実年齢より若く元気なのは『快感ホルモン!!』

マクロの世界10

多くのアーティストが実年齢より若く元気なのは『快感ホルモン!!』

みなさん、こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

どうして、多くのアーティストが実年齢より若く元気にいられるのかな??
同じ年齢なのに、不思議なことより、くやしい感じですね!!

『めっちゃ、若いやん!!』『かわいい~』ですよね!
もちろん、いい、お化粧品やエステやジムに行かれてたり努力をされますが・・・。


大きな働きとして『快感ホルモン』が分泌すると言われています。専門的には『
Bエンドルフィン』となんか?ややこしい名前ですが、特にマラソンの世界では
誰もが知るような常識的な言葉と聴きました。^^わたしは、常識はずれ・・・^^^


マラソンをすると、苦しく、止めたくなりますね、その時に『完走した姿を想い
浮かべると良いということです。』


マラソン界では『ランナーズ・ハイ現象』と呼ぶそうです。それと、アーティストが
同じ現象が起こるのでしょうね。


音楽や演奏の中に長時間に浸ることで、『快感ホルモン』が浸る時間の中、脳内に
ドンドンと満たされる時に元気で若くなる分泌物質が満タンになります。


まわりに、居ませんか、きれいで、若く、元気なお友達は、きっと快感ホルモンが
たまってるのです。


『人でも動物でも、恋する』ときれいになりますよね。
わたしは、毎月かならず好きなアーティストや芸人さんの鑑賞に行きます。


同じ空気を共有できる充実感がたまりません。『なんか、パワーをもらいます。』
世界を観る目が変わりますね、触れたり、浸る時間が『快感ホルモン』を生みます。



多くのアーティストが実年齢より若く元気なのは『快感ホルモン!!』
ご覧いただきありがとうございました (^∇^)

小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新