FC2ブログ

”わたしの心は、あなたでいっぱい”うさぎや”


ウサギや

”わたしの心は、あなたでいっぱい”うさぎや”


みなさんこんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

先日より、呼吸法や腹式呼吸について又、丹田についてもお話ししました。

質問やご意見をいただき感謝いたします。わたしの、考えは・・・
わたしも、ボイトレ恩師に師事をしました。

どんなジャンルでも、呼吸法は多くあります。これは正しいとあるのでしょうか?

・多くの人たちが良い成果があるから・・・
・古く、歴史があるから・・・

・伝えてくれた人が偉い先生だった・・・
・評判になって本が出ているから・・・
・TVでよく見かけるし、やっていたから・・・

でも、それが、100%わたしたちに当てはまるのか?疑問点を感じます。
すべての人がわかると、100%できるのでしょうか?

こと、呼吸法は、わかるとできるのかな?
呼吸を気にするあまり、歌えなくなってしまう人がいます。

わたしも、気にするあまり歌えませでしたが克服をしました。
正しいことは、100人100色・1000人1000色・10000人10000色・・・

その人が、ムリ!!できない、克服できないなら、それはマチガイではないけど
正しい方法ではないのかもしれないですね??

あなたが、わかり、できることで、100%の成果が出れば正解ではないかな?

”わたしの心は、あなたでいっぱい”うさぎや”
ご覧いただきありがとうございました (^∇^)

小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生







関連記事

『息は不思議なもの!!』ブレスからブレスまでの間、迷わずに息を出しきる!!すると、自然と入る!!

『息は不思議なもの!!』ブレスからブレスまでの間、迷わずに息を出しきる!!
すると、自然と入る!!


みなさんこんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。(^∇^)


息=呼吸は、ホントに不思議なものです!!スイミングをやってた頃に強く感じました。
でしょう?息継ぎから息継まで、最初は、吐かずに止めていたんですよ~~~^^


クロールだから、口を開けて息をします。また、止めていたんです。
『苦しくて、めっちゃしんどいんですよ~』それを、見ていたおじさんが・・・


『兄ちゃん、息止めてるやろ?吐いてないんやな?』と、どこか?のおじさんが・・・
おじさんの友達も『アカンアカンそんなんで、泳がれへんで・・・』とおじさんがスイスイと


わたしは先生に、尋ねました、『息継ぎまでは、止めるんですか?出すんですか?』
の質問には明解に答えてくれました。
『あなたは、呼吸が間違ってます。吸わないこと。吐くことなんですよ。・・・』


『泳ぐことを、とりあえず置いて、顔つけしてください』・・・と、泳ぐことは後回しです。
それから、息を出し切って、苦しくなるまで、吐く練習を数日やりました。


すると、どうでしょう~プールに入っても水面に浮いているのです。泳ごくことに、
集中することが、練習だと思って、早くバタバタしていたことが、大きなカン違いでした。





クロールの息継ぎのコツは、ボイトレには非常に役に立つもの!!



水に、浮かぶことができないと泳げませんね。それより前には、息を出しきることです。
さらに前は、顔をつけることでした。恐くて、不安でいると力が入ります。迷わずに息を
出し切れるとすると、自然と入るようになるんですね!!


わたしは、ボイトレ恩師の、勧めでクロールの呼吸法や息継ぎを身についてからは
、歌のブレスからブレスまでの間の苦しさや不安は解消されました。


だって、水中と空気中とは、苦しさがまったく違います。ブレスタイミングがズレても
溺れて死にそうにはなりませんね・・・。(^∇^)

ブレスは、単なる息継ぎだけのものではありません。ブレスの良し悪しが、オーディエンス
までの飛距離をUPでき、包み込むような余裕を生むのでしょう。


『息は不思議なもの!!』ブレスからブレスまでの間、迷わずに息を出しきる!!すると、自然と入る!!
ご覧いただきありがとうございました (^∇^)

小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新