FC2ブログ

『売れっ子脚本家』と言われる人たちでも、辞めたい思いをする!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。


『売れっ子脚本家』と言われる人たちでも、辞めたい思いをする!!


ある有名なTVの脚本家が話されていたことがある。
ホントに『毎日、書くことにイヤになり、辞めたいと思います。』と現した。


超売れっ子がどうして?と思いました、『自分がイヤで考えると、夜中に鼻血』が出ると。。。
TV番組や小説でも、『売れることには共通点』がありますね。


不道徳な行動やストーリーや毒舌タレントが売れる時代なんですよ。
きっと、画面を除くわれわれ視聴者の深い心の片隅に悪い心が覗かせるのです。


その女性脚本家はやっていることに疲れや辞めたいときには『時間をつくり山登り
に行く』と話していた。


書きだすと、だんだんとしんどくイヤになる。自分がイヤで辞めたいけど出来た時の
爽快感を忘れられない。『山登りも辛くてしんどいけど、頂上に立った達成感が気持ちいい』
ので辞められないのです。と話すことを見た。


20130224135525.jpg

苦しくてもやめずに走り続ける強靭な心身のなせる技!!
マラソンランナーが『ランナーズハイ現象』起こすことに似る。


ホントに今日もご覧いただき感謝します。
小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生
関連記事

昨日のつんくさん『徹子の部屋』でのパソコン会話に絶句しました。 

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

昨日が3度目出演のつんくさん『徹子の部屋』でのパソコン会話に絶句しました。 
奥さんへの感謝の気持ち明かしました。


『徹子の部屋』に出演し、黒柳さんとパソコンでの会話をされました。

喉頭がんで声帯を全摘出し、それを昨年4月に母校近畿大入学式で発表した
つんくさんが、が、昨日『徹子の部屋』に出演された。

05年に2度目の出演をした際、『声帯の写真を撮ってきてと言われて…
面白い作曲家だと思いました。渡してそれっきりになってますけど』と。。。

彼は『変わった声帯をしてました』と、『そのうち時間ができたときに宜しくお願いします』
と改めて依頼された。

術後、やせた理由は、『最初ものが喉を通らなくなり…徐々に慣れてくるのですが、
ゴマつぶでも引っ掛かるような感じでした。食べるのが面倒になってしまった』と。。。

そのつんくさんを心励ましたのは妻だといい『食事をさぼってたら、妻に』
『後輩たちにエールを送るんでしょ!逆に生徒があなたに心配して入学式どころ
じゃなくなるよ』と食事に対しての思いを明かした。

手術前に妻に渡した手紙を黒柳さんが代読された『声を仕事にしていた人が
声帯をとるわけなので、どんなにつらかったかなあ・・・」と思いを話した。

その後はクミコさんが、彼が子守歌『うまれてきてくれて ありがとう』をギター演奏し、
ザ・ベストテンには出演がなく『徹子さんの前で演奏できてうれしかった』と感激の表情。
『出ていただいてうれしいです。感謝でいっぱい』と黒柳さんはコメントされた。


昨日は一部始終を、書きながら観せていただき、もし自分ならこのように生きられるか?と
言葉がなくなった。

彼は存在の大きな才能のある方だから、詳細はわかりませんが養生をしながらでも私達に
力を分けて頂きたい思いでいっぱいです。 ホントに心よりお見舞い申し上げます。  

ホントに今日もご覧いただき感謝します。
小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新