FC2ブログ

成功者は、夢を叶えるためには、『?する!!』

成功者は、夢を叶えるためには、『?する!!』

ボイス・カウンセラーの新谷です。よろしく(^-^)>です~


才能

成功者は、『口にする』大きくなれ!!と好きになれと!!

植物にも大きくなれが、通じますね^^^体験より


『僕もそうだったんですけど、やっぱり夢を叶えるためには『口にする』ことが1番と思う。

1人のときに自分に言い聞かせるでもいいし、もちろん仲間にでもいい。

あとは、毎日会わない人だと逆に言いやすいってこともあると思うので、

恥ずかしければそれでもいいと思います。

言い続けることで、いい意味で自分を変えることができるんじゃないでしょうか』

第一線で活躍する人物から語られた言葉です。



わたしの、好きなイチローさんも同じく『常に口にします。』

口にすると、脳内に刺激ホルモンが分泌され、促進して高まります。

『出来る子は、できると褒められるから更にできる子になる。』




これを、わたしたちの歌に生かしてみてはいかがでしょう。

今から、『○○ができる』と自分に言い聞かせると良いでしょう。


お読みいただき感謝いたします。
毎日一回、ポチの応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

大感銘!!林先生の『覚悟を持って生きる』

大感銘!!林先生の『覚悟を持って生きる』


こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

戦後70年のにほんは、生めよ増やせよの、生産と消費の時代から180度の方向転換
をしています。国民皆中流と言われて久しいのですが...。。。

東大を目指す一流予備校の勤務をされている氏の言葉では、
東大生の親は東大出が多いそうだ。『カエルの子はカエル』『東大の子は東大』


また、幼少期の生活環境により、ご存じでしょうが、『3歳で決まる』とありました。
3歳のまでの育て方で、その後の成長は予測されます。子供の成長は、
基礎は5歳で確立し、その後の小学校~は、その基礎に基本を付け加えていきます。


これは、何も学校の勉強に限ったものではありません。
わたしたちの行う音楽でもそうですね、1~2歳で好き嫌いが分かれます。


2~3歳には片言の歌や子供楽器に興味を示し
『夢中にやる子・やらない子』の線引きが自然と見られますね。


得意なものや不得意なものが必ずできます。氏も話された、
『得意なものに時間をかけさらに伸ばすことです。』



これは、歌に取り組もうとするわたしたちにも言えることですが、得意なところを
さらに、伸ばすこと。長所を伸ばすことで、短所は見えなくなるのです。

例えば、動物の世界では、チーターは走るスピードは100kmにも及びますが、
短距離走行です。ライオンは、速度が遅いが追い込み方に優れる。
ということがある。


人の能力には、すべてに適用はなく、幼少のわたしは、ヨチヨチでも映画っ子していた。
TVや映画の普及が進み、楽しみは、時代劇・歌謡映画・チャンバラ映画だった。
二枚目がどんどん世に出て、歌える俳優が巷に増えた頃だった。

家のとなりに映画館、TVには歌、母が買ったオルガン、母に感謝・・・。
母が、音楽や歌番組を好んで観ていから、今このように書ける私。

キリン親子

カエルの子はカエル。キリンの子はキリン。
『覚悟』の意味!!大共感!!


ご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村ランキング参加してます。
   
ここにポチっと押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別更新