FC2ブログ

やりたいことは口に出す!!

(^∇^)やりたいことは口に出す!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。よろしく(^∇^)♪

わたしたちには、『良いこと』は、決して偶然だけで起こるものではないと思います。

『たまたま、運が良い!』と思えることが、あってもそれは、何かがあったから、起きたこと

なんですね。

『人より先に行った結果、良かった』『努力の成果が実ったので、良かった。』

積極的にアクションを起こすと、周りには、付いてくるものが増えてきます。

『棚ぼたの幸運』と言いますが、何も行動を伴わない人には、棚ぼたの餅は落ちてきません。

そうでしょう、棚の下に行かないと落ちてきても誰かに先に取られます。


big_mouth.jpg

ウソ~これは、口を出し過ぎでしょう~^^^


わたしは、やりたいことがあれば『口に出す』ようにしています。

『あの時、そう言ってたよ。』と思ってくれるでしょ。

口に出して、成果になる人たちは、スポーツ選手や競技者がそうですね。

『優勝』『一位』『勝どう~』・・・口に出すから、有効なんです。


不可能なことは、ホラ吹きと言われかねないですが・・・^^^

今よりは、『上』『前』を目指せる自分でありたい!!。


みなさんの毎日1回、ポチの応援が
励みで書いてます♪ありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

『劣等感』がバネになった成功者が多い!!

劣等感がバネになった成功者って多い!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

劣等感って言葉は、聞こえ方や世間的には『落ちこぼれ』的な存在に見られがちですね。

この2年間の芸能人・ボーカルのステージの鑑賞した人たちの経歴を拝見してみますと、

個人的な公開は、控えますが、デビュー当初から超人気スターではない方ばかりです。

じつは、スターに憧れ観ていますがトントン拍子の成功はストーリーとして面白くないし、

何もかも上手行く人たちには、反抗心があったのかもしれません。


100_20160415202045c92.jpg

くやしなみだが、成功のバネ!!


わたしは、子供心に『面白くない、クソ、キライだ。』と思っていた。自己主張ができない

気持ちに苛まれていたからです。

何か、自分には人より優れたものがないか?を探していたのです。

わたしは、『大きな声を出して』自己主張ができなかった自分が悔しくてたまらなかった。

成功をするためには、成功の行動を真似たり、盗んだりすると良いと思って、芸能界の

『苦労話』や『エピソード』を聴きます。

悔しさからの、『脱却』が成功のバネの方々が多くいました。


みなさんの毎日1回、ポチの応援が
励みで書いてます♪ありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

『注意報』がくかんせつ(顎関節)が声に影響を与える!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく(^∇^)♪

『注意報』がくかんせつ(顎関節)が声に影響を与える!!


先月のインフルBから花粉症~副鼻腔炎だとか、肩・首痛がキツ~イ状態になり
ケアに行きました。

そこで、いただきましたチラシをご紹介いたします。

顎関節(がくかんせつ=アゴの関節)注意報が発令されています。

大きな口を、開けましょう~って、関節が不十分な動きしかしないと

開けられませね。

このアゴ=顎関節って、わたしたちの発声には影響を与えます。

関節が不十分だと、空間が充分に確保できず、また、呼吸と声も舌に伴う

運動ができないと『かなりのところ、影響されます。』

そこで、訓練法を書いておきますので、参考に自主トレしてみてください。


101_201604151916346a4.jpg

このハンバーグは、『ダメでしょ~入らない^^^』


102.jpg

円滑に動く円板と下アゴ(下顎)の関節が満足に動かないと
肩こり、頭痛、噛むこと、飲むこと、発声に少なからず影響を
与える。


103_20160415191637703.jpg

このように、元気ハツラツとしましょう。

ストレッチしましょう~まず顔の横を両手で挟む。耳をふさぐ位置。

・口は、『イ』の口で下あごを左右にスライドして動かす。

・これは、左右に5回ずつ。


・手のひらで顔を少し押さえながら、上下に『ア』の口を全開に開ける。

・これは、上下に5回ずつ。

・左右の手を下して外す。


・今度は、下あごが真上になるように、しっかり上を向く。

・口は閉じたまま。・・・これは。キツイですよ。


・今度は、顔を横に向けなるべく後頭部を後ろに傾ける。


※このような、運動は、アゴや首のストレッチです。

コリをほぐすことは、ボイトレする、わたしたちには、

必要な運動でしょう。ウォーミングUPに追加ください。


みなさんの毎日1回、ポチの応援が
励みでコツコツ更新できます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

”速報”熊本及び九州地方の皆さまには、被災のお見舞い申し上げます。

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

”速報”熊本県及び九州地方の皆さまには、被災にあわれまして心よりお見舞い申し上げます。

熊本で震度7=九州地方で強い揺れ―被害状況確認急ぐ

14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とする地震があり、
熊本県益城町で震度7の揺れを観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模
(マグニチュード)は6.4と推定される。
震度7の揺れが記録されたのは2011年3月の東日本大震災以来。
警察と消防が被害状況の確認を急いでいる。

午後10時すぎには、熊本地方を震源とする余震とみられる震度6弱の揺れを観測。

政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、情報収集を進めている。







ご覧いただく皆さんの毎日・1回、ポチの応援が
励みでコツコツ更新してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別更新