FC2ブログ

ボイトレでは、負ける練習をすること!!それは逆に、負けない練習をすることになる!!

ボイトレでは、負ける練習をすること!!逆に、負けない練習をすることになる!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


柔道の基本は、受け身です。それは、投げ飛ばされる練習です。

人前で、ころんだり、負ける練習です。

人前で失敗したり、カッコ悪さを、さらしてしまうのです。


わたし達の人生は、勝つことより、負けることが多いのです。

一位や優勝は一人だけです。他の人達は、敗者と同じですよね。

自分の思いが通らないのは、負けたも同じようなものです。


負けに強い人、失敗にくじけない人、負けが恥ずかしくない人は

スゴク強くなれる人でしょう。


imgf2b3bc2azik0zj.jpg

受け身ができれば、転んでも大ケガをしなくて軽症ですみます。



負け方の知っている人、受け身を身につけている人は、人の悲しみや痛みを

理解できる優しく、暖かい人です。


そのような人の歌に出会えば、わたしたちは何を感じるでしょう。

ボイトレでは、負ける練習をすること!!逆に、負けない練習をすることになる!!

受け身の練習をやることです。剛の練習は、傷めやすいのです。

柔の練習は、傷めない練習です。これは、傷めないボイトレと同じです。


今日も、皆さんのお役に立てば幸いです。
ポチの応援♪ありがとう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

金本監督(阪神)がお気に入りの飴ちゃん??答えてね『○○○○○○○○○○○飴』

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく(^∇^)


昨日、MBSちちんぷいぷいを観てますと、『マジ?ホンマに?』

驚きは、あの金本監督が『飴ちゃん』がまさか、大好きとは??知らなかった。


昨日の報道では、金本監督がお気に入りの飴ちゃんは、地元和歌山市にある、

川口製菓(株)『のどにやさしいきんかん飴』ビタミンCが豊富な喉にやさしいキャンデー。



その飴の中にとろっとおいしいきんかんジャムが入ってます。

スッキリした甘さで、もう一個もう一個と食べたくなります。

監督が試合中にも食べてるとテレビでも言ってました。


番組中、川口製菓さんに事情を説明して聞いていましたところ…

『え~!金本監督がわざわざウチのあめを!?


でも実は20年近く販売していたのですが、去年10月生産中止になった。

今社内に残っているか、販売ルートをたどって探しています』とのことでありました。


しかし今回は、特別に生産されたようであります。番組から、10箱をプレゼントされました。

話題のために、再販をされるのでしょうか??


金本監督は、選手時代からの愛用者で、『こだわりがあるようです。』

さすが大阪人ですね^^^。


わたしも、『のど飴』には、こだわりがあり、書いている今も『ひとつ口』にありますね。


追記・・・川口製菓さんの信条は『夢がひろがるあめづくり』ってロマンですね。

金本監督も夢がひろがる野球人生でしょうから・・・^^^。


答えてね『○○○○○○○○○○○飴』でした。
今日も、皆さんのお役に立てば幸いです。
ポチの応援♪ありがとう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別更新