FC2ブログ

『あなたの憧れの人に、なってみたい』を実践する!!

『あなたの憧れの人に、なってみたい』を実践する!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。<(^∇^)>


会社も社会も学校も、できる人たちは、先輩や大人や先生から、多くのことを
盗み取って、自分に活かせるようになります。

それは、『○○○上手は、マネル上手』なのです。
言葉の聞こえは、少しズルイような印象を持たれるかもしれませんが。。。

『マネル』ということは、実際問題、何が必要なのでしょう。
それをマネル人のポイント・力の配分が違うと観えましたネ。


『マネル』ことについては、一昨日の『ものまね芸人コロッケさん』の鑑賞により
『気づき』がありました。


☆すぐれた観察力がある。…よく観ている。

☆すぐれた観察力で考える。・・・よく観てよく考える。

☆自分流のアレンジを加える。・・・彼のアレンジを加える。

☆独自性のある表現を試みる。・・・その、アレンジはオリジナリティー。


最初のころは、ものまねしないモノマネと言われたそうで、マジ似ていないけど
受けるというのは、どうしてでしょうネ。

TV界では、耳からの声では売れないのです。TV界では、目から見て売れるのです。
『似てるよ~』じゃ負けるのでしょう?

『めっちゃ~超インパクトをお茶の間は期待しています。』
『観て、考え、試し、自分の・・・』に、されていましたネ。


image_20160512151241e28.jpg

あなたの表現は、何色でしょうか?色のイメージ


ライブを鑑賞してますと、『スゴイよ・・・でも、やり過ぎかも?』感が漂っていましたが。。。
舞台鑑賞をさせていただき、ホントに『一流のパフォーマンス、プロの中のプロ芸人』
有意義な2時間を共有できホントに幸運でした。


舞台とお客さまとの一体感、コロッケものまね芸人の凄さを味わいました。
今日からのわたしに、影響を与えた人物でした。ありがとうございました。


今日もお役に立ちましたら幸いです。
ポチの応援、ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新