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強烈な腹式呼吸の練習法は『大きな笑い声』

強烈な腹式呼吸の練習法は『大きな笑い声』


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


発声にはメンタルが大きく影響しますので、マイナスな精神状態になっていないかを
チェックする必要があります。

イメージトレーニングをしたり、気分転換をしたり、まわりの人に相談してみたり…メ
ンタルを良い状態に保てるように心がけましょう。

気分が乗らないときにどうしても急に声の状態を何とかしなきゃならない!
なんてときにお勧めなのは、『とにかく声を出して大笑いする』ことです。

人間にはどうも『楽しい→笑う』という回路だけでなく『笑う→楽しい』という回路が
ついているらしく、演技でも良いので大笑いしてみると若干テンションが上がります。

また、『大きな笑い声』は強烈な腹式呼吸ですので、短時間で全身の発声のための
準備運動が可能ですから、そういう意味でもお勧めします。

そういえば、携帯に『これを見れば絶対笑える』という動画を持ち歩いている人が
私の知り合いにいますが、そのような方法もありと思います。


今日も、みなさまのために綴ります。
ポチの応援♪ありがとうございます。♪

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健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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