アプローチ!!『強み』は伸びる!?『弱み』は伸びない!?
アプローチ!!『強み』は伸びる!?『弱み』は伸びない!?
こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/
(教育・指導者=先生とお読みください。)
.タイトルのような考えは、教育・指導者たちが経験していると言われます。生徒さんは
それぞれ違ったやり方で、考えたり学んだりする、ことが伸びるとされています。

どれが『強み』何が『弱み』とわかるかな?
また、教育現場での実践を、整理したり、反映したりしています。
そして、この反映によって、多くの先生たちが新しくアプローチを発展させることにつながり、
教室の中での幅広い生徒のニーズを適切に合ったより良いものをにさがしています。
これは、人の『強みと弱み』を見つけるのに役に立つので、それを適切に伸ばしたり、
補ったりすることもできるといわれます。
自然的 センスなもの
生きものを理解し、自然を楽しむ知能。
音楽的センスなもの
音、音程、階調、リズム、音質を聞き分ける知能。
対人的なもの
他人の感情や真意を感じ取る。感性が高い能力。
身体・運動感覚なもの
頭と体を連動させることで高い身体能力。
言語的なこと
自分の言いたいことを表現する適切な言葉を見つける能力。
個人的なこと
自分の感情や欲求を理解する能力。
空間的な感覚なもの
立体的に世界を視覚化する能力。
論理的・数学的なもの
物を数量化したり、仮説を立て、証明したりする能力。
が代表的なものでした。これが、『強み』と思われることに時間と力を費やすことです。
自分の強みと弱みをたな卸しをしてアプローチをしてみることをお勧めします。
今日も、みなさまにお伝えします。
ポチの応援♪ありがとうございます。\(^o^)/



こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/
(教育・指導者=先生とお読みください。)
.タイトルのような考えは、教育・指導者たちが経験していると言われます。生徒さんは
それぞれ違ったやり方で、考えたり学んだりする、ことが伸びるとされています。

どれが『強み』何が『弱み』とわかるかな?
また、教育現場での実践を、整理したり、反映したりしています。
そして、この反映によって、多くの先生たちが新しくアプローチを発展させることにつながり、
教室の中での幅広い生徒のニーズを適切に合ったより良いものをにさがしています。
これは、人の『強みと弱み』を見つけるのに役に立つので、それを適切に伸ばしたり、
補ったりすることもできるといわれます。
自然的 センスなもの
生きものを理解し、自然を楽しむ知能。
音楽的センスなもの
音、音程、階調、リズム、音質を聞き分ける知能。
対人的なもの
他人の感情や真意を感じ取る。感性が高い能力。
身体・運動感覚なもの
頭と体を連動させることで高い身体能力。
言語的なこと
自分の言いたいことを表現する適切な言葉を見つける能力。
個人的なこと
自分の感情や欲求を理解する能力。
空間的な感覚なもの
立体的に世界を視覚化する能力。
論理的・数学的なもの
物を数量化したり、仮説を立て、証明したりする能力。
が代表的なものでした。これが、『強み』と思われることに時間と力を費やすことです。
自分の強みと弱みをたな卸しをしてアプローチをしてみることをお勧めします。
今日も、みなさまにお伝えします。
ポチの応援♪ありがとうございます。\(^o^)/



- 関連記事
-
- 今あなたに、起きていることは、偶然じゃない!! (2019/12/13)
- なんにも、むずかしいことはない「当たり前のこと」だけやれば!! (2019/12/12)
- 「やりたくないことをしない!」 「やりたいことをする!!」 (2019/12/11)
- 「大きなチャンス」は、大きなピンチから・・・!! (2019/12/10)
- 声には、距離と方向が存在する!? (2019/12/09)
- 早化粧も芸役者にとっては、芸の内なのだろう!! (2019/12/08)
- 成功するまで諦めなかった人が成功者となる!! (2019/12/07)
- 歌うことは、まさに総合格闘技じゃないか!! (2019/12/06)