FC2ブログ

プロと呼ばれる限られた人達のアマとは異なる10か条!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


今日もあなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村



プロと呼ばれる限られた人達のアマとは異なる10か条!!


あらゆる世界には、プロと呼ばれる専門的に、たくえつした人間が存在する。

あなたが目指いている、また、現実にいま、プロとしての活動をされて、思いなやむ

ことも、たびたび起こると思う。



250x166xbig-bang_gif_pagespeed_ic_VtiI2Q7fIG.jpg

輝く目標、目にも止まらぬ速さがある。



プロとしての夢をかなえるために、『高い意識を身につけることが最優先』でしょうか。


・プロは、挨拶をきちんと、相手にあわせてできるのです。コミュニケーション能力が高く

自分を売り込むことが出来るか?相手に好きになってもらえるか?成功者はあいさつ上手。


・その瞬間に挑戦しながら常に、パワーアップするのです。


・不調な時であっても次へのリベンジをつかもうといている。


・高い自己基準を常にかね備え、上え上えと高く進もうとしていることの表れを持つ。


・短期集中型。ダラダラと過ごさず、あまり時間をつくらない。


・上手くいくと大喜び、但しいつまでも酔いしれず次々進む。


・常に改善意識が高く、進化することにベストを努める。


・自分自身の個性を常に磨いている。もちろん基本があっての個性だ。


・ひとつひとつの行動に意味がある。日常がトレーニングと思っている。


・自然体の姿であり、自分自身を客観視の出来ること。



いかがでしょう?いくつか当てはまるでしょうか?

今日もおつき合いいただき感謝いたします。
関連記事

言葉のエネルギー、良い詞は人の心を動かし、共感させる!!

言葉のエネルギー、良い詞は人の心を動かし、共感させる!!



今日もあなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村



こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


歌の作詞やソングライターされている方々は、オリジナルを歌ってみたい、

自分を表現したい気持ちでいっぱいでしょうね。



詞で心をつかむ?聴いてもらえる、見てもらえるポイントとは・・・?

あなたが作った作詞や歌詞で何を伝えたいでしょうか。

愛や平和、優しさや、勇気、友情、 悲しさ、苦しさ・・・。



言葉で伝えて行きたい思いは、それぞれ違うと思いますが、

歌をやっていると、聴く方に伝えてナンボって表現したいと思うことや、

何かを表現して人の役に立ちたいという思いは誰しも同じでしょうね。


言葉を通して何かを人に伝えるとき、一番大事なことはなんでしょうか。


歌の表現力や、素敵なメロディー、演奏の上手さもちろん必要ですが、



基本はなんでしょうか?



それはもちろん、


『人の心を揺さぶる、言葉を作詞することでしょうか 』 

あなたの大切な気持ちが潜入した、 『聴く人の心を打つ言葉』



すばらしい言葉があって、さらにはメロディーがつき、アレンジされ、

ボーカルの感情がうつる。


386dbb761f23ed188e3841fc695f702e.jpg

言葉ひとつで明るくも暗くもなるもんだよ!!


あなたには、好きなアーティストがいると思いますが、どこが好きでしょうか。

その歌をなぜ聴きたいと思うのでしょうか。 


それはズバリ、詞から伝わる感情が満ちあふれるから。

心を揺りうごかす色んな、言葉の秘めた言霊でしょうね。



聴いている人はその人の心と、自分の心が重なり、その歌がすぐソバに感じ、

慰めてくれたり、心のよりどころとなったり 。それ以上に、言葉の放つエネルギーが。



自由に言葉を操作できるようになると、書いた歌詞に共感して涙があふれ、勇気が出ます。


聴き終わると涙がボロボロあふれ、、悩んでいるときは聴いているうちに、眠ってしまう。


それは言葉のエネルギー、良い詞は人の心を動かし、共感させることが出来るのです。



今日も最後までご覧いただきありがとうございました。また、明日も、おこし下さい。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新