FC2ブログ

力みが自然にぬけるようにする方法とは!?

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


今日もご覧いただきありがとうございます。

あなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村


力みが自然にぬけるようにする方法とは!?



今日は、余計な力みが取れやすくする法をお伝えします。


余計な力みは、上半身に入りやすいのですね。

とくに腹式呼吸が安定していないときに、肩で息を吸ってしまったり、

そのまま肩があがった状態になりますね。



このクセが上半身にも力みが伝わりやすいのですね。

このとき肩を落とそうとすると、考えてしまい、違う力みを生んだり・・・。


でも、あることをすれば、意外とカンタンな練習で力みが取れていくのです。



いろんなことを実践しては、止めたりしましたが、先ほどご紹介をしました。

『ゾンビ体操』のぶらぶらの脱力がいいので、あらためて推奨します。



一日。一分の3セット。ボイトレとかさね合わせ、また、発声をするまえに

効果があらわれますね。お試しください。




無題

この子は、力みが抜けすぎでしょ~ね~(*^_^*)


今日も、最後までお読みいただき感謝します。


関連記事

今どきの『ゾンビ体操』これは、ボイトレにも応用できる!!


こんにちは、ボイスカウンターの新谷です。\(^o^)/


今日もご覧いただきありがとうございます。


あなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村



今どきの『ゾンビ体操』これは、ボイトレにも応用できる!!



TVやマスコミで話題が沸騰の『ゾンビ体操』ですが、これがわたしの

『ストレートネック』『運動不足』『血圧に』・・・にいいとわかり、実践しています。



わたしたちの、ボイトレでの『脱力』『筋肉の準備体操』にいいのです。

お試しください。





この体操で得られる効果はさまざまありますが、・・・。

・全身のリラックス

・全身の血行の改善


・傷ついた血管の修復促進(動脈硬化の予防)

・循環器(主に心臓を中心とした血管系)疾患の予防


などなど沢山あると紹介されます。





紹介は内科医・池谷先生の考案『ゾンビ体操』です。
詳しくは、ネット等でお調べください。


特にこの効果のすご技は、


『一酸化窒素』の働きを活発にさせることで、血管の若返りです。
関連記事

あなたは、不得意なことに時間をかけるほどヒマじゃない!!

あなたは、不得意なことに時間をかけるほどヒマじゃない!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


今日もご覧いただきありがとうございます。

あなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村


わたしは、練習生だったころ不得意な楽器をやりませんでしたね。

だって、幼少から音楽教室に通い10数年習ったが、そこそこ止まりっの子が

たくさんいます。


だから、徹底して楽器に、はまり込みませんでした。ヒマもない、根気もない。

だったら、『これならできるよ!!』『得意よ!!』に時間をかけました。


わたしは、人よりは常に歌がうまくなりたいと考えていました。だから、不得意に時間を

かけているヒマはありませんよね。これ、本心ですが・・・。


そこで、限られた時間にあなたが得意とすることに注力する必要がありました。

うまくなり早くなり成功する人は、得意でないことでないことは、無視しておくのです。


不得意なもの、不慣れなことをこなすくらいなら、その時間を得意な練習にあてたほうが

効率的に動けるから。『どこに自分の時間を使うべきか』を常に考えているのが、


歌で成功する人だと思えるのです。


人には、向き不向き。得意、不得意。があります。

だから、苦手な楽器には手出しはしませんでしたが、最低のことはやれるようには

していますが。


歌でも、ボイトレでもそうですよ。自分のことを、自己診断をきちんとしてくださいね。

歌の選択肢に選曲がありますが、『出せない音域の歌は、練習時間のムダです。』

『どうしても、乗れないテンポはムダ時間です。』


ただし、『ムダ』というのは、今やるべき実力じゃないということですからね。


20160226022834.jpg

逆上がり?できる子を見て、学ぶんですね。


例えば、キライなニンジンを泣きながら食べる子供を見てどう感じますか。

その子は、食事がキライになるはずです。


おかあさんが『これ食べないと、ダメ!!』と叱っても。


同じことじゃないかな、キライなこと、不得意なことは、今は、いったん停止で・・・。


最後まで、おつき合いいただき感謝いたします。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新