FC2ブログ

”警報”夏フェス会場で多発?被害にあわない対策!!

”警報”夏フェス会場で多発?被害にあわない対策!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^o^)

ご覧いただき感謝します。ポチの応援もお願いしますね。


にほんブログ村


人気アーティストの場合、単独コンサートでステージに近い前方エリアのチケットを
入手することは困難であり、長時間待っていれば最前列で人気アーティストのライブを

観ることも夢ではない音楽フェスでは、こうした前列争いが過熱してしまい、
どうしても前方エリアは極端に密集してしまう状況にある。

また、痴漢や盗難などの犯罪被害は「夏フェス」だけにとどまらない。
近年、渋谷や六本木など各地で盛り上がりを見せるハロウィーンでもこうした被害がある。

警視庁は「ハロウィーン当日の渋谷では痴漢での逮捕者が出るようになっています。
女性は被害に遭わないように、周囲に注意して行動してください」と呼びかけている。

犯罪や混乱を防ぐ目的から、ハロウィーンで渋谷の警備態勢を数百人規模に強化する。


現在の音楽シーンを支える季節の風物詩として日本の音楽フェスタ。
参加者の誰もが楽しめるシーンの起爆剤として、今後も末永く続けていけるような
具体策が練られることを願っている。 <エンタメ情報より>
関連記事

「何年やっても上達しないのは、なぜ?」それを解明する!!

「何年やっても上達しないのは、なぜ?」それを解明する!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^o^)

ご覧いただき感謝します。ポチの応援もお願いしますね。


にほんブログ村


どのように正しい発声で歌を歌うのか?

常識的に考え、どこで歌っているのでしょう?


その答えは、「お腹」ですよね。


これは、ジャンルが違っても当然同じように使っている部分です。

しかし、一部のPOPSボーカリストはお腹を使えてなくても、なんとなく自己流ので

歌えてしまうところがあります。



だから、何年も歌っても上達をしないのでしょうね。

また、自分の不甲斐ないところでボイストレーニングを受けるようになります。


しかし、あるボイストレーニングスクールでは、体育会系の腹筋訓練と同じ

ようにされ、歌わされているところも存在すると聞きます。


お腹を使う。お腹を充分に使えるようになると、このようになるのです。

・お腹で音程を決めることができる。

・お腹で息を支えることができる。

・音楽のフレーズのつながりを切ると自然と息が入ってくる。


歌うことには、意識することが、非常に大切です。だから、意識の集中を反復の

くり返し、反復練習をすると、学習をすることで習慣が芽生えてきます。

だから、意識の集中のためにトレーニングをお勧めします。


8ff36e41f59d0014a78d8d90dfa64c4d.jpg89A18Au968C_201606141511561d4.gif



”何度言ってもわからないのは、学習が習慣化されていないのです。”


質のいい、反復した練習を積み重ね、それが、習慣化となります。


”絶対として、練習の量と練習の質が伴っていないのでしょうね。



今日も、最後までお読みいただきホントにありがとうございました。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新