FC2ブログ

『ミックスボイス代表的な平井堅さん』を学ぶ!!



こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。


ボイスカウンセラーの新谷です。(^o^)♪


応援のポチもよろしくお願いしますね。





『ミックスボイス代表的な平井堅さん』を学ぶ!!

前回ブログにも、ご紹介記事を書いていますが、弱い響きの裏声も、だんだんと、

その喉の状態を保ちながらにして、地声に戻していると、少しだけ締る感じを持ちます。

それは、裏声よりは硬く、しかし、地声よりは、やや軽い。

裏声よりは、ずっと、つよい響きに変わる位置があるはずです。

その声、ミックスボイス代表的な平井堅さんです。また、EXZ:ATHUSHIさん。



3.jpg



地声の限界を越えているけど、 声質もそれほどに「弱っちく」ないですね。


彼は、もとからの声質が細く、甘い、軽い声なのです。それが、POPSの声です。

演歌のカバーをされていますが、コブシやビブラートはありませんけどね。


もともとは、ミックスボイスができなかったそうで、あるTV番組で

「ミックスボイスができるようになりたい、教えてください。」って

「裏声を高い位置から、地声の低いところまで、出して練習していた。」


ボイトレコラム-歌はストレス解消に効果的


それに伴って、つねに、裏声の状態声が普段の地声になっていったようです。

「くわえて、力を入れても抜けて行かない、息もれしないようになりましたね。」

と、カリスマボイストレーナーが平井堅さんの過去を語った。
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新