FC2ブログ

『ひと声』『ひと言』『ワン・フレーズ』敏感になれ!!


『ひと声』『ひと言』『ワン・フレーズ』敏感になれ!!


ボイスカウンセラーの新谷です。


今日も、このブログ、ポチの応援をよろしくお願いしますね。\(^o^)/





ボイストレーニングには、すべての人に共通する正しい方法があるわけではありません。


どんな方法であれ正しく使うこと、そして正しく学ぶために判断できる感覚のほうが

大切なのです。


とくに、声をプロとして使っていこうとする人のための強い声づくりには確かな方法がなく、


多くの人が苦労しているというのが現状です。



多くの人が、発声を学んだり、音楽を学んだりしますが、他国の人よりも声が良くないのは、

どうしてでしょうか?


発声法を学んだ人よりも、俳優の方が声が良いのはどうしてでしょうか?


わたしも含め、周りの人をみていますと、歌うこと以前の声が良くないのです。


日常の会話、普段の声、ここが基盤となり伸びるものなのです。


日本人特有の、『静かにしなさい、迷惑でしょう~!」


お国の事情が、狭く、小さく、人が多い、この辺の影響の現われでしょうね。


日常の会話に、芯のある、響きのある、はっきりとしたものにする感覚をきたえましょう。



CIMG7933.jpg



~ポイント~

・声・息・身体を日常からきたえましょう。

・売れるプロの世界は、何が通用するものかを分析しましょう。

・ひと声・ひと言・ワン・フレーズを敏感になりましょう。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新