FC2ブログ

安定感のある歌声になる!!①



カラオケで安定感のある歌声にする為に意識することは、曲をしっかり覚える

ことです。


歌を安定して歌えない人の多くは、曲をしっかり覚えていませんね。


曲をしっかり覚えていなければ、歌詞を見ないで歌うこともできませんし、

メロディーをしっかり覚えていないので、途中でリズムがわからなくなることもあります。


451b2f2a4183e9094a798dcaa9057dac.jpg

カラオケは合わそうとして、歌わないこと。


モニター画面を見ながら歌うと、目で追って歌うことになるので、どうしてもテンポが

遅れがちな人がいます。



歌声の安定には、まず、歌詞を見なくても歌えるくらい覚える必要があります。


しかし、歌詞をなかなか覚えられない人は、せめて一番だけでも・・・。


歌詞を覚えても、リズムを覚えていなければ不安定な歌声になりやすいので、

歌うときはリズムを下半身(腰・足・ひざ)で刻みながら歌うと良いでしょう。


ご覧いただき感謝します。ポチもよろしくお願いします。

ボイスカウンセラー新谷。

ここポチ




~今回のポイント2つ~

・歌詞は、覚える、見なくても歌えるようになる。

・リズムは、下半身で刻むように。



関連記事

先を見ろ!!次は、西を見ろ!!


先を見ろ!!次は、西を見ろ!!


ちっちゃな頃から、『先を見なアカンで、朝は西を見るんや』と母の教えであった。

「何のことか、ひとつもわからんのでした。」

ようやく、わかるようになったのは、中学くらいかな?



先を見るっていうことは、朝起きると必ず、西の空を見るようにと言っているのでした。


map10.gif

和歌山県は、大阪の下となり、四国の右となりですね。


こんにちは、ボイスカウンセラー新谷です。よろしく\(^o^)/


今日も、このブログ、ポチの応援をお願いしますね。




わたし住む和歌山県は、本州の南端に位置していまして、地図で右は東で、左は西です。


現在の海南市は、和歌山市の隣接する位置になり、18歳までは、本州最南端串本の

となりに住んでました。西は左ですね。朝は、西を見て今日の予報をしていたんです。


その頃は、概ねというより大まかな天気予報でしたね。NHKを見て育ちましたから・・・。


天気予報を自分で見るのです。前の晩から、夜空を見るのですね。

自信がないと、「おかあちゃん、雨降るかな?」って、頼ってしまうのですね。


「自分で決めな、アカンで人あてにすんな。」と厳しいものですね。

今の時代の子供は、車で送り迎えで、結構なものですね。

先を見ろ!!次は、西を見ろ!!は、自分で見て決めなアカン体験でした。



※天気の移り変わり、雲の流れは全て西にあります。

くわしく、解説を受けた記憶はありませんが、生活の知恵というものです。

判断ミスをすると、びしょ濡れです。乾燥機もない生活で、「明日どうしょうかな?」

自分に返ってくるのですね、判断ミスは・・・。



関連記事

『お試し』テンプレート、いかがでしょう?


『お試し』テンプレート、いかがでしょう?


sel001.gif


『続きを読む』から、お手数ですが本文にお入りください。



一年使ってましたテンプレートですが、イメチェンしてみましたが、


みなさまの評判が良ければ、使ってみようと思ってます。


ホーム画面には、記事一覧が表示されます。


ランキングポチですが、本文を続けてお読みいただくと、切手イラスト

があり、また、プロフィール(私写真の下)にある切手

イラストがあります。どちらでもポチできます。


今後とも良い記事を書いてまいります。よろしくお願い致します。


ボイスカウンセラー新谷。


今日も、このブログ、ポチの応援をよろしくお願いしますね。\(^o^)/


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新