FC2ブログ

”ホント”ゾンビ体操4分30秒でダイエットができる!?


”ホント”ゾンビ体操4分30秒でダイエットができる!?


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/






まずは、ゾンビ体操って何でしょう?というご説明をしましょう。



これは池谷敏郎先生(DR)が簡単に運動ができるように30年かけて考え出した


体操と紹介されています。


この体操で得られる効果は、

・全身のリラックス効果。
・全身の血行の改善効果。
・傷ついた血管の修復効果・動脈硬化の予防。
・心臓を中心とした血管系・疾患の予防効果。

・などなど・・・さまざま。

この効果は、『一酸化窒素』の働きを活発にさせる

ことに秘密があるそうです。



~わたしがやってるゾンビ体操のポイント紹介~

①立った状態で肩の力を抜いてリラックスする。
②お腹に力を入れ、へこませる。

③その場で足踏みのジョギングをする。
④腕を自然にブラブラさせ、上半身をイヤイヤをするようにひねる。


☆上半身は力を抜いて、顔もリラックスして行うのがポイント。
1分間行ったら30秒程休憩をとる。

1回につき(ゾンビ体操1分間+30秒休憩)×3セット行う。
時間にして3分+休憩1分30秒

目安は1日3回。ですから、朝~夜4分30秒X3=13分30秒ですね。



img_0_20160912161040482.jpg



1日たったこれだけで、若返って健康になれるなら やってみてもいいかもでしょ。


ご覧いただきありがとうございました、どうぞ実践してくださいね。
関連記事

息は吐き切ってから吸う!!『これが、案外できていない』

息は吐き切ってから吸う!!『これが、案外できていない』


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく\(^o^)/






今日のテーマ~呼吸は吐いてから吸う~について


楽に呼吸をするポイントとして意識するのが、呼吸は『吐いてから吸う』というとこです。


呼吸をするときに、息を吸ってから吐こうとする人がいますが、これは違いますね。



肺に息がわずか残っていると、上手く吸うことが出来ませんから。


歌ってるときは、息継ぎポイントまでは、必ず息は吐き切ることを意識してください。



とくに、大きな声を出すとこでは、吐き切ってないと、しっかりと吸うことができません。


息を吐ききると、自然に肺に空気がスーッと入ってくるという、サイクルになるのです。


large51.jpg

深い息があんがいできてないんですね。



~今回のポイント~


これを、歌うときには一曲中は、ず~っと行うのです。


今までは、息を吐ききっていないときに吸おうとしていた人が、


息を吐ききってから吸うようにして歌うようになったら、


途端に歌いやすくなることもあります。



息は吐き切ってから吸う!!『これが、案外できていない』ということでした。


いろいろと、自分なりの息、息継ぎを実践してください。


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新