FC2ブログ

お腹『ポッコリ』どうしてでしょう【その原因】とは!?



いつもどうしてか?下っ腹だけポッコリ出てる!

鏡の前に立つと、どうして・・・?も、お腹に視線が・・・って考えます。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく(^-^)/


今日もご訪問いただき感謝いたします。






このような、お悩みを抱えている人も多いと思いますよね~。

スリムでも、お腹だけポッコリ…どうしてなの?って思いますね。



専門家によると、『ポッコリお腹』には、ホントの理由があるというのです。

今回は、わたしも悩むそこんとこのお話しです。よろしくで~す(^-^)/。



☆まずは、ポッコリお腹の原因として、主なもの。


※骨盤のゆがみから。


骨盤が歪むと、常に開いている状態になり、あるべき内蔵の位置を維持できず、

下に下がってしまう。

足を組んで座ったり、姿勢が悪い人は要注意のようです。特に女性は、

生理痛・不妊・肌荒れ・・・にも影響を及ぼす可能性もあるとのことです。




※内蔵筋肉の疲労から。


内臓を動かすための平滑筋が疲れてくると、食べ物の消化吸収が遅れ、

胃や腸に残った食物の重みにより、内臓が下がりやすくなるのです。

ご飯を食べて横に、食べ過ぎ、など習慣の乱れによるものが影響する。



※お腹まわりの筋肉の衰えから。


お腹まわりの筋肉は、年齢とともに衰えやすい部分で、その重さを支えられなくなり、

内から押されて下腹がぽっこり膨らんだように見えます。

特に、猫背の人に多いのですね。


※便秘の影響から。


内蔵の冷え、機能が低下し、お腹にはガスや水分が溜まって便秘になります。

また、腸内に便やガスが溜まってしまうと、腸が膨れてしまい、ぽっこりとお腹となる。



20100225_450_201609191201295f4.jpg

これ?わたしじゃないよ・・・^^^


※他にも原因があるでしょうが、調べてみた代表的なものを書き出しました。




わたしも、ポッコリ解消のために、ジムで腹筋をしてます。

お腹から太ってくるでしょ~けど、お腹から落とさないと”ダメ”です・・・(#^.^#)



関連記事

『ポッコリお腹』解消!!わずか 寝る前の3分

『ポッコリお腹』解消!!わずか 寝る前の3分

簡単に、寝る前できる、ポッコリお腹解消法をご紹介しますね。

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。

今日のご訪問に感謝いたします。(^-^)/





~今回のやり方~


・ベッドに仰向けになり膝を立てます。


・鼻からゆっくり大きく息を吸う。吸えないくらいの状態になるまで、

いっぱいいっぱいに吸います。


・今度は、口からゆっくりと息を吐き出します。2倍の倍の時間をかけて吐き出す。

腹筋を使いお腹より、もう吐き出すものはないと状態になるまで出し切ります。

これを繰り返します。10回くらいを目標にがんばりましょうね。


・慣れてきたら、腰を浮かせてなれば、より効果的と思われます。

これなら、どんなに多忙でも、めんどうくさがり屋さんでも続けられますね。


pokorionaka1.jpg


腹式呼吸で、リラックスにもなり、快眠、疲労回復にも効果的なものですよ。

わたしもペタンコお腹をイメージしながら行なってください。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新