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『お腹のサビ取り』わずか5分ストレッチ!!


『お腹のサビ取り』わずか5分ストレッチ!!


5分ストレッチにより『柔軟な、お腹』をつくる方法!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/


今日もご訪問いただき感謝いたします。





今月からですが、ジムに毎日行って感じますね。『身体が硬いんですよ^^^』

普段は、イスにかけて座ってますし、車の運転も座ってるでしょう。だからみたい・・・。



お腹に、余分な肉はついて来る、猫背になる、首が痛くなるし・・・。困ったもんです・・・。

で、始めたジムですが、思ったより筋肉が『カチカチ』と指導員から・・・です。



レッスンでは、柔軟やストレッチを教えてやってるつもりが、『ダメですね・・・硬い。」

『伸ばして、サビツキを落としましょうか・・・。』それが、昨日の記事のサビツキです。



少し、教えてもらったお腹周りの『お腹ストレッチ』をご紹介しますので参考に。



~お腹の筋肉と周りのストレッチ~


・頭の上に両手を組み伸ばしたまま、右へゆっくりゆっくり傾けて行きます。

・その時、息を止めず、勢いをつけずに、ゆっくりゆっくりすることが大切。

・そのままの状態で5回をします。その後、腹式呼吸を5回、繰り返します。


~次は反対に~


・次に反対に、両手をしっかり伸ばしたまま左側へ倒して行きます。

・同じく5回ほど行ない、戻って腹式呼吸を5回、繰り返します。



~次は後に手を回し腰で手を組む~

・ゆっくり腹式呼吸から、息を吐きながら、前に前屈して腕を大きく持ち上げて行きます。


・とにかく、ゆっくり、深くお腹で息を行なってください。

・腹式呼吸を5回、大きく、ゆっくり繰り返しましょう。


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身体のサビ取りに効きますか?



☆背中が大きく開き、膝の裏側がしっかりのびるのを意識しましょう。


☆これでお腹とお腹周りのストレッチは完了したと思います。


☆ポカポカした、温かさを実践してみてください~ガンバで~す^^サビ取り。


☆これを、毎日、3セット=3回してください。



☆サビついてるから、痛みやコリがあるようで、柔軟だとコリにならないそうですよ。


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一番に力む首スジを意識してストレッチで解消!!



一番に力む首スジを意識してストレッチで解消!!しましょう。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/


今日もご訪問いただき感謝いたします。






☆一番に力が入る首スジを意識してストレッチ☆


・まっすぐリラックスして立ち、鼻で大きく息を吸う。

・口から息を吐き出し深い呼吸をする。


・見上げて口から「フ~」と上に向け、ゆっくり息を吐き出す。

・首スジが伸びてることを確認します。



・顔を正面に、また鼻から息を吸い、下に向かって「フ~~」と息を吐き出す。

・首の後ろが伸びてることを確認します。


・交互に3~5回くらい繰り返します。



・次は、左右に同じように、鼻から吸って、大きく口から吐きだします。

・深い呼吸を行ない、筋の伸びやほぐれを知りましょう。


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・四つの方向にできれば、右回しと左回しを行ないながら、ゆっくり大きく口から

吐きだしながら、大きな円を描きながら息をすべて吐きだしてください。


・これで、前後・左右と首まわりのストレッチとほぐしは出来たはずです。

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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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