FC2ブログ

腹式呼吸で『ぷよぷよ体脂肪』を燃やす!!


ぷよぷよ、お腹の脂肪を燃やさなければお腹のたるみは取れません。

お腹の脂肪を燃やすために効果的なトレーニングは有酸素運動です。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/

いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。






時間も場所もお金もかからない『有酸素運動』をご紹介いたします。


身体も動かさない運動で体脂肪が少なくなれば嬉しいですよね。

これは、呼吸を意識することで、『有酸素運動』になるということです。



その基本的なやり方ですが、まず、お腹の中にある息がなくなるまで


・ゆっくり口から吐き出していきます。

・大きく、ゆっくりと10秒くらいかけて。


・お腹を凹ませながら、息を吐ききるようにしてください。

・息を吐き切ったら、お腹を膨らませるようにしながら、

鼻からゆっくりと息を吸ってください。


・このように腹式呼吸を行うことで身体中に酸素が行き渡り、

脂肪を燃やすことができます。



また腹式呼吸は横隔膜を動かすことができるのでボイトレにもなります。

呼吸法とダイエットやボイトレにもなるってうれしいことですね。



関連記事

日曜はカラオケ店さんの発表会でした。

昨日は、第6回カラオケ『お~ちゃん』発表会でした、少しご紹介をいたします。

第1回から、6年間、司会と歌でおつき合いをさせていただいています。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/

今日も、ご覧いただきホントに感謝いたします。




6年間には、『台風直撃された』想い出として笑い話があります。

今回会場は、和歌山市内の結婚式場、仏滅かな?予約あきでお借りしました。


日頃のお客さまや教室の先生関係や主催者の友人であったりの盛会となりました。

わたしも、あちこちに伺いますが結婚式場はどちらも、天井は低め、フカフカじゅうたん、


こじんまりした仮設舞台、背景は金屏風など、定番の感じなところです。

わたしなりに会場と音響のマッチングを検証してみました、ご覧の皆さまのご参考に。


~いいところ~

・会場にはテーブルやイスが客数分用意されている。

・お食事も時間通り、客数用意されている。

・スピーカーや照明も最低限の設置されている。

・応援のスタッフは受付と司会・進行だけでいい。

・こじんまりしているから、お客さまも過ごしやすい。

・など…主催者に良いところですね。


~よくないところ~

・天井が低く窮屈な感じ。

・じゅうたんに音が吸われてしまい広がりがない。

・照明で顔が真っ白になる。

・会場内より外にじゃじゃ漏れ音。

・舞台が狭くモニターTVが近くになる。

・円テーブルだから、背中に舞台がなる。

・四方から音が聴こえるので、不可解に聴こえる。

・歌を歌う環境には、不向き。宴会場向き。


☆ある程度は、最初からわかってましたが、お客さまの感想はどうでしょうね?


☆会場内むやみに撮影禁止でした、文字にてご了承ください。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新