FC2ブログ

『声をこわす原因』がプロVSアマでは異なる!?

今日のテーマは『声をこわす原因』について考えてみました。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/


いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。





あなたにも、風邪ひきで咳をしたり、カラオケで声を使い過ぎたり、



その他、また運動会やスポーツ観戦で大きな声を出す場合症状が、




今まで、『あれ何か?』


『おかしい?どうしたかな?』と経験がありますよね。



また、お茶の間に人気のタレントさんや司会者さん、また、人気アーティストを観ていると



『声がカスレ』ている人たちやタレント司会者さんに多く見られますね。



このようなプロの現場では、、タレント、歌手、ナレーターなど声を職業の人に多く



『声帯ポリープ』が職業病として上げられます。



その原因として、つねに充血した状態、声帯の激しいストレスが加わります。



粘膜が血管には血たまりが膨れ、これが大きな声を出し続けると『ポリープ』になります。




仕事を休むこと、しばらく安静にすることが一線から脱落するからでしょうかね?


アマは、休むことは可能ですし、『今日は、調子悪いから…』『ダメ・・・』で済まされる


穴が空いても許される世界ですからね。。。


今日もお読みいただき感謝します。また、明日来てください。(*^_^*)


関連記事

【速報】カラオケバトル2016年間チャンピオン決定戦4時間SP結果!!




カラオケバトル2016年間チャンピオン決定戦4時間スペシャル結果



こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/



なんと以下3名の優勝者となった!!出来過ぎかも?



①翠千賀オペラ代表

<予選>辛島美登里「サイレント・イヴ」
<決勝>李香蘭「蘇州夜曲」(平原綾香ver.)

100.000点




②部智史2015年年間チャンピオン

<予選>加藤いづみ「好きになって、よかった」
<決勝>荒井由実「翳りゆく部屋」

100.000点



③宮本美季ジャズシンガー代表

<予選>鈴木雅之「恋人」
<決勝>松任谷由実「Hello, my friend」

100.000点






いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。





関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新