FC2ブログ

乾燥の季節!喉ケア一番おすすめ!『はちみつ大根』

これは、サイコロサイズに切った大根をハチミツに漬けたものです。

好みによって、しょうがや梅をブレンドしてもいいです。


fc2blog_20161104000907d92.jpg

大根が、小さくなってエキスが出てしまいます。

冷蔵庫での保存にしてくださいね。


一週間以内にはお飲みください。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。~よろしく~\(^o^)/


僕のことポチして?お願いしますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~人気ランキング参加してます~


『はちみつ大根』は1センチ角くらいにした大根をはちみつに浸け置いたものです。

浸け置くと大根から汁が出てはちみつに溶け出します。


この大根の汁が溶け出したはちみつを食べると、

初期の喉の痛みであれば翌日には喉の痛みが治まります。


大根には強力な消炎作用がありますし、特に汁が効果的ですね。


はちみつには抗菌物質が含まれ消炎や殺菌に効きます。

はちみつは口内炎治療にも使われるくらい細菌対策に有効です。



はちみつ大根を一度試していただきたいです。



また、はちみつ大根をお勧めするもうひとつの理由ですが、


うがい薬やスプレーでは届かない場所まで殺菌作用を広げることができます。

もうひとつが喉を潤すことができること。喉の乾燥は大敵ですから。



うがい薬と違い、殺菌をしながら喉を潤すことができます。

喉を潤すためにのど飴を舐めることもあるかと思いますが、糖分の取り過ぎになりますし、

飴を舐めたからといって消炎・殺菌されるわけではなくその場しのぎです。




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新