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発声では、『腹筋力』よりは『体幹力』が重要なのに訳がある!!

いきなりの書き出しから、頭サビで話していきますが。・・・


発声のときに使うのは体幹(インナーマッスル)です。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。~よろしく~\(^o^)/


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わたし自身も目にしましたが、いろいろなボイトレ先生によれば・・・。


腹筋を鍛えて『マッチョ』になるようなトレーニングを要求されますが


いかがなものでしょうか?


つまり、体の内側の筋肉を意識して、鍛えなければならないと考えます。



体幹を鍛えるには、腹筋などの筋トレでなく、体幹を鍛える運動が最適ですね。


体幹を鍛える運動は・・・コア・トレーニングともいいます。


体幹を鍛えることで発声時の姿勢がまっすぐに良くなります。


コア・トレーニングの方法をいくつか紹介しておきます。

デキそうなことを、ひとつふたつ実践ください。

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10回×3セット


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10秒×3セット

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10秒×3セット



115-10.jpg

3秒×5~10セットくらい

お腹まわりの深いコルセット筋を鍛えるのです。

100~200回もやることはありません。

鼻から吸って、口からゆっくりと吐きだす。

呼吸が荒くならないようにゆっくり行なってください。


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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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